本日の東京。13時現在雨。気温は26℃。

気温は低いのですが、湿気が凄い。

 

いや〜今日から7月。

もう2023年も折り返しです。

はえ〜な〜😓

 

ということで、昨日6月30日(金)

原宿にFender Flagship Tokyoがオープンしました。

 

 

なんでも世界初の旗艦店なんだそうです。

 

実はOSSAN。当日お休みだったし、オープンするのも知っていたので、行こうかな?とも思ったのですが、朝から雨が降ったり止んだりしていたので、出かけるのが嫌になってしまい、結局自宅でギター系YouTuberさん達の動画を観まくっておりました。

 

 

かずきさんを始め

 

今西さん。

今西さんのは、鬼滅の刃の楽曲を作曲された草野華余子さんと一緒に回っていて、関西弁のノリがめっちゃ面白かったです。声質も似ているのか、倖田來未さんの喋りに聞こえて聞こえて😁

言い方なんですが、大阪のおばちゃんってこんな感じなのかな?😓

 

そしておなじみ西尾さんのYouTubeも・・・

なぜか宍倉さんが一緒にいるし。宍倉さんは最近funkojisanのイメージが・・・

 

そして何と言っても山口和也さんの動画

およ?右にいる子はだれ?と思って見入ってしまいました。

とうとう山口さん、乃木坂の子をゲストに呼んだのか?

と思ったら、”6弦ちゃん”と言うギター女子YouTuberの子だったんですね〜

めっちゃ”清楚系”でめっちゃ”Fenderに詳しい”

ちょっと変わった子だな?と思ったら、ガチのBluesギタリストでした。

彼女のチャンネルでは、自身でトラックを作って流行りのJ-POPをタブ付きで弾いています。

すげ〜な〜、なんて感心していたら

あっという間に

Fender Flagship Tokyo

を何往復もしてしまいました😑

もうお腹いっぱいです。

 

そして面白いことに、ギター系YouTuberさんって、全員関西出身の人じゃないか?

あれ?

 

まぁ、当日記念品が配られたとか、色々志向を凝らしたようですが・・・

 

そう、生粋の林檎党でありますOSSANからしたら、旗艦店なんて20年位まえからAppleはやっていただろう?

なに?ギターショップじゃなくて、ブティックみたい?って

そんなの前からAppleはやっているじゃん!

と思いながら観ていたせいか、全く行く気が無くなってしまいました。

まぁ、今行ってもギター買えないしなぁ。ってかもうストラトもテレキャスも買わないかな?

 

でも、地下のFenderカフェはめっちゃ行きたい!

仕事ではよく通りかかるのですが・・・。

そのうち行こうかな・・・。