本日の東京。12時30分現在曇り。気温は31℃。

暑いです😅

 

暑いと言えば

『タイラー・レイク -命の奪還-2』観ましたよ〜

『タイラー・レイク -命の奪還-』を最後まで観た人は、ああ、となると思いますが。

 

 

前作左の首を撃たれたのに・・・

話はそこから始まります。

 

まぁ、今回もアベンジャーズメンバー全員が認めるイケメン

タイラー役のクリス・ヘムズワース主演。

今回の任務はとある事情で刑務所内にいる受刑者の妻と子供二人を救出すること。

前回の作品でもノンカットの長回しが話題になりましたが、私が見る限りこの刑務所内での格闘シーンもそうだと思います。まるでゾンビの様に湧いて出てくる受刑者達、そしてそれを抑え込もうとする刑務官達。脱出コースはこの刑務所の中庭を抜けないといけない。子供達二人は上手く逃がせたが、母親を連れて抜けなければならない。

ともかく凄いです。

ライフルを撃つ!ライフルで殴る!弾が切れたら拳銃を撃つ!

これまた弾が切れたら、そのへんに落ちている棒で殴る!刑務官達の盾を奪い、殴る!

盾で火炎瓶を避ける!体に火がついているのに、殴る!蹴る!殴る!

火の付いた腕で殴るなんて”火拳”かよ!

おそらくこのあたりは長回しです。

 

前作もそうですが、これって完全にFPSゲームですね。

本当にゲームみたいな流れで、救出、格闘、発砲、格闘、脱出!

また、この組織どれだけ大きいのか想像も付きませんが、サポートが無数に出てくる。

このあたりがゲームっぽいですよね。で、そのサポーター達はバタバタ倒れていくのに、主人公には弾が当たらない😅

完全にゲームです。

 

そして逃げても逃げても追ってくる敵、敵、敵。

敵は警官だろうがなんだろうが、撃って撃って撃ちまくります!

いや、これ絶対死ぬだろう、と思いながら話は進んでいきます。

そういった意味ですが、先日観たシュワちゃんのドラマもそうでしたね。

 

主人公に弾が当たらない。

でも、今回も主人公にはバシバシ弾が当たります。

いや、きっとかすり傷に違いない😅

 

まぁ、最後までアクションに次ぐアクション。

本当にこれがNetflixで配信なんて本当にもったいないよなぁ。

でも、この様な配信作品増えていくんだろうなぁ。

 

あ、勿論自宅で見るときには大画面で、サラウンドとか使えれば推奨します。

コレは前作より面白かったかも👍