本日の東京。12時現在曇り。気温は25℃。

めちゃくちゃ風が強いです。そして夕方から雨なの?

明日雨だから洗濯物を屋上に干そうと思ったのですが、断念しました。

 

いや〜、すっかり忘れていました。

と言うか誰が令和5年5月5日がファイズの日なんて決めていたの?

ま、OSSAN仕事で動けませんでしたが😓

5月5日と言うと、ワンピースのルフィ、タレントの中川翔子さん(ご結婚おめでとう!)、デイブ・スペクターさんの誕生日でもありますね。

 

2024年期間限定上映だそうな

だいぶアップデートされて、胸に盾の様な大きな丸い物が・・・

足元にあるのは、オートバジン?

映画版の続きなのか、それともTVドラマの続きなのか・・・

ホースオルフェノク@木場勇治を演じていた泉政行さんは亡くなっているし。

水野美紀さんの夫で、海堂直也/スネークオルフェノク役の唐橋充さんは出るのかな?

当時お気に入りだった、長田結花 / クレインオルフェノク役の加藤美佳さんは出るのかな?

 

仮面ライダー555

もう20年か・・・

 

息子と娘と観ていたなぁ

そしてクリスマスプレゼントにこのアタッシュケースを見つけてきてあげたなぁ

もうボロボロですが、アタッシュケース外箱ごと残っています。

嗚呼、もう少しきちんと保管しておくんだった。

本物はカメラのケースかなにかを使用したと聞いた覚えがあります。

おもちゃの割によく出来ています。

ケースを開くとまずベルトが収納されています。

屋内で保管していたからか、中のスポンジも無事です👍

しまっている右の蓋を開けると各種アイテムが収納されています。

こんなの子供が買うものじゃないでしょ。

完全に大人の趣味😆

裏蓋にはアイテムの説明?マニュアル?が記載されています。

もうこの頃にはクロックアップするアイテム(名前忘れた)も登場していたんですね。

 

仮面ライダー555は最終的にこのブラスターフォームになるのですが

これは劇場版っぽいな。

昔の仕事の同僚。劇場版のコロシアム?での公開処刑にエキストラで参加していたらしい。

う〜ん、ちょっとうらやましいぞ。

一番下のケースタイプから、銃やサーベルの様な武器に変化して使用可能です。

これどこかにあるんだよな〜

とりあえずファイズに関しては変身グッズは”コンプリート”しています👍

 

それではお見せしよう

スタンディングバイ!

変身!

強風の屋上で撮影したので、ノイズが酷いです。あしからず。

買った時から子ども用なので、ベルトを腰に巻くことは出来ませんが😆

大人用の変身ベルトも数万円でバンダイから発売されてましたね。