本日の東京。13時現在曇り。気温は17℃。

車洗いたいのですが、降らないのかなぁ。

 

Beats Fit Pro実際に使ってみました・・・

 

 

いや〜、これは良き!これは凄い!

 

まずセッティングを終えて、AppleMusicの空間オーディオを探しました。

元の音源がステレオなので、それを空間オーディオ用にリミックスしたものだと思います。

 

 

語弊はありますが、まぁわかりやすく言えばサラウンドの様なモノです。

平坦なステレオサウンドよりももっと包み込まれる様なイメージ。

特にLIVEとか聴くと良いかも。

 

私が特に気に入ったのが映画。

iPad Proで映画をよく観ます。

今までは本体のスピーカーで見ていましたが、今回はBeats Fit Proを装着して観てみました。

場所はガソリンスタンドの待合室。洗車してもらっている間にちょっと映画鑑賞。

まず驚いたのがノイズキャンセリング機能。

イヤホンして、再生したらセリフや映画の効果音がバッチリ。

正直、加齢と突発的難聴で普通の人よりは音が聞き取りづらくなっているようです、私。

周りの音、スタンドの外を走る車のノイズ。スタンドの作業音。待合室のBGM etc.

全て気になりません。本当に没入できます。

勿論、周りのノイズが入ってこないので、必要以上に音量を上げる必要がありません。

 

ノイズキャンセリングと言えば、今まで使用して家内に上げてしまったイヤホン。

一応名義上はノイズキャンセリング付きという事になっていたのですが、

”鼓動が気になる”

そう、密閉型のイヤホンって自分の鼓動の音気になりませんか?

やっぱり安いやつだったからかなぁ。すごく耳障りでした。

これが全くありません。いや〜、本物のノイズキャンセリングってこういうものなの?

 

鼓動の次に気になっていたもの

”風切り音”

これ以外と気になりませんか?

実際に外に出てみて、楽曲をかけてテスト。歩いてみました。

”鼓動の音”と”歩く時の骨振動”

って言うんですかね?足が地面に着く時の振動というか音。

これが全く聴こえてこない、というか気にならないのです。

そして、試しにノイズキャンセリングをオフにすると、やはり風切り音が・・・。

 

逆にこれだけノイズキャンセリング機能が凄いと、徒歩の時に使用するのは危険かも。

それくらい周りの音が聞こえなくなります。

AirPod Proだともっと凄いんだろうなぁ、どうなるんだろう?