本日の東京。16時現在晴れ。気温は16℃。

 

う〜ん、12年か・・・

途中、ストライキやコロナ禍でトータル1年位中断していましたが、このドラマに関しては始まった当初から観ていました。

 

まぁ、ウオーキングデッドを観ているのは私くらいだろうと思って、SNSでネタバレにならない程度につぶやいていたら、『最終回、これから観るのであまり喋らないで』と言われてしまいました😅

私の周りでも結構観ている人がいるんだなぁ、と思いました。

それならそうと、もっと前からつぶやいていればよかったなぁ。

 

というわけで、ネタバレしない程度に、って。

この完結の事書いたらネタバレになるじゃん!

 

ま、私的に気になった点を何点か。

一応、円満に完結したと思います。

特にダリルとキャロルのシーンは『ううう』となってしまいました。

平穏なんだなぁ、と思わせつつまだまだウオーカー=ゾンビは存在する(当然か)

 

最後は走馬灯の様に、スタート時からの出演者が次々とフラッシュバックする演出があります。

シーズン9あたりからその後、気になっていたあの人が・・・。

そして彼女の継母の姿も・・・。

おいおい、伏線は回収されたんじゃないのか?

 

そうなんです。

本編は完結しましたが、スピンオフがあるんですよ!

そう、彼と彼を許さない彼女のストーリー。

あの孤高のダンディのストーリー。

シーズン9で行方不明になった彼の劇場版etc.

 

でも忘れてはいけない、あのモーガンが途中から合流した

”フィアー・ザ・ウオーキングデッド”これも継続が発表されているそうです。

まだまだ、いやもう少し”ウオーキングデッド”の世界は続きそうなので、観続けたいですね。