本日の東京。12時現在晴れ。気温は27℃。

昨日は東京も35℃を越える真夏日となりましたが、今日は30℃までしか上がらず・・・

って夏日じゃん!体調管理気をつけましょう😓

 

お題の通り”小ボード作ります”

今はもう販売終了したDonnerの小ボードです。

 

これ以前おやじバンドでベースを弾いていた時に簡単なボードを組んでいました。

 

分かる人にはわかる定番品ばかり使っていました。

あ、Ampeg SDR-DIはちょっと特殊かな?

 

最後はボード持っていくのも面倒になり、真ん中のZOOM MS-60Bだけになりましたが😅

正直コレ有れば何もいりませんでした😓

チューナー、画像のマルチコンプ、モジュレーション系、そしてプリアンプ。

持ち運びが面倒なので、最後はこれだけ持っていって、かけっぱなしでチューナーだけオンオフして使っていました。

これからベースでエフェクター欲しいんだけど、っと人。これだけ持っていれば大概のこと出来ますよ。OSSANは、ベース弾くのを休んでいますが、これだけはまだ手元に残しています。

あ、そうだ!これの元祖みたいなのも手放さずに持っています。

ZOOM B3

 

おお!5月28日現在。Amazonに在庫ありますね。新品ではないしょう。

私は知人から譲っていただきました。操作性はMS-60BよりB3の方が横スクロールしなくていいので、コレ一個で完結します。

これも偶に持っていったなぁ、こっちのほうがチューナー使いやすいので😅

 

で、本題のギター用小ペダル。

今の所、ZOOM MS-50G

 

これしか思い浮かばない😓

あ、私のMS-50Gは外部スイッチで横スクロール出来るように”魔”改造してありますけどね😓

 

飛んでもらって、下の方にスクロールすると、元ネタのおなじみ今西勇仁さんのyoutubeで改造の仕方の動画をアップしています。私はこちらを参考にさせてもらいました。

 

う〜ん、これ一台でチューナーも入っているし、あと何が必要かなぁ。