本日の東京。13時現在晴れ。気温は22℃?

晴れと言っても薄曇りなんですが、陽射しがあって暑い!夏日になりそうです。

 

予定が飛んで時間が出来たので、ちょっと気になっていたバンドスコアを探すことにしました。

出てきましたよ〜

Gary Moore "Still Got The Blues"

CDのジャケットのままです。少年期のGary師匠をイメージしているんですかね。

 

 

日本版のバンドスコアはもう廃盤になっているようです。

CBS/SONY SONGSって会社あったんだ。

OSSAN世代のレコード会社でCBS SONYは知っていましたが。

あ、CBS SONYに関してはコチラに歴史が綴られております。勉強になります。

拓郎さんの名前があるのに、浜省の名前がない・・・😓

代わりに達郎さんの名前があったりしますね。

デビューから現在までSONYからリリースし続けているのは、郷ひろみさんと浜省だけと聞いたことあります。厳密に言うと浜省は現在自身のレーベルから出しています。

OSSANがバンドを組んでいた頃

『メジャーデビューならCBSソニーだよね〜』

なんて夢を語っておりました😅

 

表4(裏表紙)は現在=リリース当時のGary師匠

アンプは変わらず、足元にGUV'NORが置いてありますね。

 

80年代に青春を過ごしてOSSANはコレ持っていました。

GUV'NORを知ったのは、師匠の画像からかもしれません。

当時ネットは普及していませんから、雑誌かジャケット位しか情報がないのです。

この画像をみた私はピンと来ました。

すぐに楽器屋に飛び、このエフェクターは何?と聞きに行って買ってきた覚えがあります。

その場で買ったので、確か1万円前半だったと思うけどなぁ。

 

あ、話は変わりますが、アメリカのTVドラマ『ウオーキングデッド』に出てくる

ガバナーGovernorは『知事』ですが、GUV'NORはその略なのかな?

 

これは長く使ったな〜。オリジナルバンドでギターボーカルしていた時に、エリック・クラプトンにハマっていて、クライベイビーとこのGUV'NORとオリジナルのブラッキーで演奏していました。

そのGUV'NOR。このあとTMネットワークのカバーバンドをやることになって、エフェクターをRoland GP-8と言うマルチエフェクターに買い換えるのですが、その時に処分したのか・・・。

それとも例のGirl`s Next Doorの幼馴染に譲ってしまったのか・・・。

今考えると本当に惜しいことした。クライベイビーもJenのイタリア製だったしなぁ。

 

この様なスコアがあると、当時どんなバンドが流行っていたのかわかります。

ガンズやナイトレンジャーとか時代を感じるよね〜

発行は1990年。価格は2,369円(税込)。消費税は3%でしたね。今だったら2,530円かよ!

消費税高け〜な😅