本日の東京。15時現在曇り。気温は8℃。

 

今日は休みなんで、部屋でまったりして観ていなかった映画を1本観ていたのですが、寒いですね。陽が差していない冬の日は、基本カーテンは閉めています。

その方が部屋が効率よく温まりますから😊

 

という事で、先日紹介した

ebi-san warkshopさんのMXR distortion +のガリの修理

何度か見直してみたのですが、まぁ、特段難しい作業ではなさそうです。

 

幸い、私の機材でガリが気になるのは、この子だけなので

正直製造年月日がPOTデイトが見えないのでわかりません。

通常の9Vジャックではなく、3.5mmのミニジャックタイプ

これだけで、そんなに新しいものでは無いのはわかります。

基盤が今と同じ様な形になっているので、90年代のものなのかな?

蓋に”96”の数字が見えるので、ひょっとしたら96年製?だとしても25年以上経ってます。

意外とパーツ少ないですね

紹介した動画を観ると左右対称になっている上から3つのハンダを外せば良いようです。

 

とりあえ得ずクリーナー系とグリスをAmazon手配

とりあえ得ずこれだけ発注。揃うのに2日かかりました😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリス系はバイクや車いじりで昔持っていたんですけどね。

 

とりあえずバラしてやってみますか😊