本日の東京。17時現在雪。気温は2℃。

 

2月10日はZARDのデビュー31周年なんですね

坂井泉水さんは、某不動産会社のOL(受付嬢)をされていたそうで、ひょっとしたら私デビュー前見かけていたかもしれないなぁ、と時々思い出すことがあります。

こんな美しい人一度拝見したら忘れませんよね。

 

さて、昨晩から雪降る降る言ってましたね

確かに雪降ってるけど積もりそうにないなぁ

17時現在目には見えるけどどっちらかと言うとぼた雪?

15時頃の雪は『こりゃ積もるな』と思うような雪だったんですけどね。

 

という事で、この荒天のおかげで、2月14日㈪の仕事が飛びまして😅

今日の半休を入れると4.5連休。

そろそろギターをいじろうかな?と思っています。

 

フォロワーのENSEMBLE ni-kiさんも例のSquierを購入されたそうで

そう!すでに改良に取り掛かられている😓
※ENSEMBLE ni-kiさん勝手にリンク貼らせてもらいました。

 

私も昨年購入して少し試奏してブログを書いたのですが、ノイズが無い。

やはり電磁誘導塗料が塗られているようです。

2万円そこそこのギターにそこまでするか?

Fenderの?Squierの?本気を感じます。

 

私サウンドハウスのプレイテックとか所謂初心者用のギターってこれまであまり買ったこと有りませんでした。それこそ10年近く前に単にフィエスタレッドのストラトが欲しくて、当時1万円のSquierバレットを購入しましたが、あれはすぐに弾けたものでは有りませんでした。

8年位前に、娘が高校に入学して軽音楽部でバンドをやると言った時、友達のギター購入の相談を受けて石橋楽器のオリジナルギターセットを勧めたが、今だったらこのバレットを勧めます。

 

 

アンプはVox Pathfinder10がおまけに付いてくるので良いと思います。

これにZOOM MS-50G

とかあれば、十分でしょう。

私がMS-50Gをすすめるのは、とりあえず有名所のエフェクターが内蔵されていること。

それで気に入って、本格的にやりたければ本物を買えば良いのです。

 

おっとまた脱線しましたが、この休みを利用してやってみたいことがありますので、挑戦してみたいと思います。