本日の東京。12時30分現在晴れ。気温は9℃。

明日は朝から大雪の予報。

油断ならないっす。

 

ここ最近コレ!と言う新し目のアーティストもいないし、久しぶりにシャッフル再生。

で、出てきたアーティストがこちら

AMBIENCE

 

未だに聴いています。

 

これは当時フジテレビ系列で放送されていた『ジェットコースタードラマ』系のドラマ

『もう涙は見せない』

このドラマの主題歌『最後の約束-See You Again』これすごくいい曲だと思うんですよね〜

 

 

サザンオールスターズの”TUNAMI”が盗作したのでは?と噂された時期がありました。

 

申し訳ございません。お本人のありませんでしたので、お借りしました。

Ninomiya Aiさん。とてもソウルフルで素敵な声です。

 

サビの『空にき〜えた〜』のところ、『みつめあ〜うと〜』ですね〜

さすがの桑田さんですし、偶々だと思うのですが😓

ちなみに『最後の約束-See You Again』は1993年

サザンオールスターズの”TUNAMI”は2000年発売です。

ま、多分桑田さんAMBIENCEの事知らないだろうなぁ😅

 

このAMBIENCE。他にこれといったヒット曲無いんですよね。

なんでもギター、ベースの人は元ジャニーズJrだったらしいのですが。

当時アメコミのX-MENがテレビで放送されていた時、その主題歌も歌っていました。

この曲のギターのイントロ大好きです。

確かバンドのメンバーが作詞作曲していたと思うのですが、この2曲。

ごめんなさい。この2曲だけが凄く良いです。他は・・・。

なんとも切ないメロディとコード進行。

アメコミ好きのOSSANは、当時X-MENを知らなくて偶々TVでやっていたアニメを観て、おお!となった覚えと、このエンディングソングが耳に残って、よくカラオケで歌っていました。

最近はカラオケにも無いなぁ。いい歌なんだけどなぁ。

 

ネットで検索すると活動はされているような感じなのですが、YouTubeもファンの方が立ち上げているようですし。ビーイングだったら、もっと売れても良かったんじゃないかなぁ。