本日の東京。11時現在晴れ。気温は28℃。

陽があたっているので、朝起きて昼に出かけるまで少しだけ布団を干して出かけます。

 

忘れた頃にやってくるSTEINBERGER弄り

 

実はドンガラのSpritsを1本所有しています。

2年位前にヤフオクで落札しました。

 

アクティブ化しようとして、ボディ裏に電池ボックスを増設済み

ピックアップレイアウトはSSH

指板はローズ?

フレットはFreedomのステンレスフレットに打ち替えてありました。

そしてコレ!

ストラップピン延長アダプター?

実は『STEINBERGER』『ストラップ』で検索していたらこちらがヒット

O2Factory(オーツーファクトリー)さん

ポリカーボネイト板を加工して・・・とありますが、おそらく同じ商品かと思います。

こちら

 

STEINBERGERのギター・ベースって、ストラップの位置が微妙で、特にベースの1,2フレットはかなり遠くなってしまいます。う〜ん、なんと書いたらいいか・・・。

実際にストラップを付けて演奏しようとするとネックが長くなった様な、う〜ん、日本語難しい😅

 

これ位置が絶妙に良いんですよね。

他のSNSででもアクリルで自作した方がいらっしゃいました。

ポリカーボネイトだとまずD.I.Y.では難しいらしい。自作ならばアクリルのほうが現実的ですね。

ちなみに近所のコーナンではアクリルのカットをやってくれるらしいです。

こんど相談に行ってみようかな