本日の東京。11時現在晴れ。気温は26℃。

今日も窓を開けると室内に風が入ってきて、過ごしやすそうですね。

あ〜これから横浜まで行かないと・・・。

勿論仕事です😓

 

昔からMacを愛用しているOSSANですが😅

まぁ、ツールですので、いつかは古くなり故障をしたりすることがあると思います。

幸いな事に30年近くMacを愛用し、十台利用利用してきましたが、故障して全く使えなくなったのは、覚えているだけでMacは2台、iPhoneは1台でした。

Macはそれぞれ購入したショップ(秋葉原の有名店)で延長保証に入れていたので、それで交換修理して貰いました。MacBookの前身、PowerBookと言うノートパソコンとあの電気スタンドのようなiMac。それぞれロジックボードが焼けた、グラフィックボードの不具合が原因でした。

でも、それ以外は5〜6年使ってオークション等でそれなりの値段で落札してもらいと言う感じでいました。なので、はっきり調子が悪くなることってめったに無いのですが・・・。

 

昔からよく、1年の保証期間を超えると不具合が起こる『ソ○ータイマー』と表現されるメーカーもありましたが(実際にビデオカメラとか有りましたね〜)😅

Macって面白いことに、買い替えを考えると調子が悪くなることが有るんですよ。ネットとかでもたまにそんな話が出ます。まぁ、買い替えを考えたきにはそれなりに使い込んでいるのですから、当然と言えば当然ですよね。むしろ頑張ってくれた!と感謝したくらい😊

 

今我が家で始まったリフォーム計画の一つトイレのリフォーム問題。

まぁ、この壁リモコンが反応しなくなり、ウォシュレットは使えない、水は流せない(タンク式なのでレバーで流せます)、これから寒くなるのに便座が暖かくならない等。

完全にこのタイプに依存しています。

なので、最低でも壁リモコン対応じゃないと、駄目だ!と言う家族決定なんですね😓

 

ところがですよ、今朝ついつい癖で”小”ボタンを押したら流れたんですよ。

更に、おしりの”弱””中””強”ボタンも全く反応していなかったのに、急に使えるようになったんですよね〜。

 

今、トイレの納期がかかって大変だ〜って言っている所なので、今回のいきなりの復活は

ONEPIECEのゴーイングメリー号じゃないけど、最後に頑張ってくれているのか

他の機械あるあるで、期限を損ねていたのか・・・。

謎は深まるばかりです😓