本日の東京。11時30分現在雨。それもそこそこ強い雨足です。気温は21℃。

これから仕事にでかけますが、夕方まで雨なんですね。足元が悪いから嫌だなぁ。

 

本日5月27日はZARDの坂井泉水さんの命日です。

2007年(平成19年)5月27日。いきなりニュースが飛び込んできましたよね。

当時小学生5年生?だった娘から、仕事中だった私に電話をかけてきました。日中仕事中は電話をかけてきてはいけないルールにしていたのに、電話がかかってきて、何事か!と驚いて電話に出ました。TVのニュースか何かで知ったのでしょうね。

あれから14年。

 

この写真は彼女のお気に入りだったそうです。とても綺麗な方でしたよね。

そしてアーティストで、稀代な作詞家、そしてシンガーでした。

色々な楽曲で、たまには励ましてもらったり、泣かせてもらったり、思い出させてもらったりしました。

 

彼女の様に、綺麗で才能のある歌の上手な娘になってもらいたく、大ファンだった私は1997年12月に娘が生まれた時にお名前を頂いてしまいました。親ばかです。すいません。

泉水さんの様に、美人ではありません。小柄ながら性格は明るく周りの人にすぐに気に入られ、まぁ歌はJKの頃と比較すれば上手くなったかな?って感じです。彼女の様に全ての才能を手に入れられませんでしたが、好きな音楽に関われる仕事にという事で、今では音響関係の仕事に携わっております。

そう言えば、2016年の25周年ライブにはその娘と参加してきました。会場では、恥ずかしくて娘の名前呼べませんでした😅

 

亡くなられた方のことを色々詮索したTV番組もありましたが、もうそんな事はどうだって良いのです。ただ一ファンとしては、もう少し彼女の曲を聴きたかったです。

享年40歳。まさに美人薄命。

今も存命だったら、どんな素敵な方だったのでしょうね。

また、どんな名曲を作って歌ってくれていたでしょうね。

 

これも有名な話かもしれませんが、彼女はスタジオで音を取るのにこのKAWAI ミニピアノ P-25を愛用していたそうです。

 

 

今年8月で1歳の誕生日を迎える孫。男の子ですが、誕生日プレゼントコレにしようかな😊

 

今日は彼女の楽曲を聴いて過ごしたいと思います。