本日の東京。12時現在晴れ。気温は11℃!夜の最低気温も4℃位まで下がる様です。


 

11月27日㈮から12月1日㈪まで行われている

Amazon 5日間のBig Sale

やってますね〜

 

とう言うことで今回の散財日記です😆

※購入したものにはタイムセール対商品もありますので、価格が異なる場合があります

 

Fire TV Stick 4K

 

 

あれだけTVでCM打っていればわかりますよね。

これをTVのHDMI端子に挿せば、ネット配信の番組が観られる!と言う装置です。

定価6,980円がこのセール期間中4,280円!

これを我が家の4Kレグザに繋いでみたのですが、4Kのソースが無いのでyouTubeに上がっている4K動画をチェック!いや〜、やっぱり綺麗だわぁ。

我が家はBSアンテナ立てずにケーブルTVの4Kを使用しているのですが、

NHKの「麒麟がくる」をBS4Kのを観ているのですが、いまいち違いがわかりません。ダウンコンバートされているんですかね?youTubeの方が明らかに画像が綺麗ですわwww

そして2018年に買った時よりバージョンアップされているのか、起動も動作も速い!

これは買いですね👍

 

こちらもありますよ〜

通常版のFire TV Stickも通常4,980円のところ3,480円。

う〜ん、微妙っちゃ微妙なんですけど〜

とりあえずネット配信番組を観るための入門用としては良いと思います。

 

実は我が家のレグザには、TV自身にネットTV視聴機能も付いています。PS4も繋がっています。

でも、TVerだけが何故か観られないんですよね。前から持っているFire TV Stickは1階の元息子の部屋に繋いでいるのですが、家内がYV朝日系で放送されている『相棒』をスマホの小さな画面で観ているんですよ。大きなTVで見せてあげたくて😁

他にもFire TV Stickでしか視聴出来ないのもあったりするので、一つ持っていると便利です👍

 

そしてFire TV Stickと言えば、HDMIケーブルも買わないとね

OSSAN世代には『赤は3倍速い!』と言うお約束があるのと、なんだか黒いケーブルだらけで配線時ややこしいので、今回は赤を選びました。

あ、何故『赤は3倍速い!』のか?というのは、周りのOSSANに聞いてみてください。喜んで1時間位説明してくれると思います😆

でも、HDMIセレクターに挿したら事足りてしまいました😓

キャップさえ外していません。これもデッドストックになりましたとさwww

 

次はコレ

実は先日会社の車は新しくなりまして、USB端子が付いているのですが、それを利用するとUSBが優先されてしまい、社内で使っているBluetoothオーディオが一々リセットされてしまうんですよね〜。という事で、そのUSB端子の横にシガーソケット電源があったので、それを活用しようと思い購入しました。Anker製品好きなんですけど、今回はこちらのAUKEY製を選びました

そして車の中で使うので、ケーブルに負担がかかると思うので、純正ではなくコチラ

 

一応Apple MFi認証品です。モノによってはOSのアップデートするといきなり使えなくなってしまうことが多々ありましたので、若干高くてApple MFi認証製品をおすすめします。

本当に小さいけれど、使えるのかなぁ?

早速会社の車で使ってみたいと思います👍