東京は今日は穏やかな天気でした。

普段車までユニクロのコンパクトダウンを来ていくのですが、

AVIREXのコーチジェケットにしてでかけました。

まぁ、暖かいこと。明日は一日雨で久しぶりに10℃を下回るそうです。

風邪引かぬように気をつけねば。

 

朝ドラ『スカーレット』

久しぶりに来ましたね。『泣きの金曜日』。もう朝から泣いてしまいましたよ(ToT)

やっぱり金曜日はこうなりますよね。気がつけば『スカーレット』ももう残り2週。

3月30日㈪からは、『エール』が始まりますね。

東京制作のドラマ。内容的には個々の所大阪の方が面白いと思いますが、今回はどうなんでしょうね。楽しみ。

 

さて、ここの所私のマイブーム(古)。BOSSのオーバードライブ。

個々最近BOSSのエフェクターのことに関して調べていた所、

シリアルナンバーを入れるだけで製造年月日がわかる!と言うサイトを見つけました。

BOSS Serial Number Decoder

う〜ん、使い方がよくわからない^^;

 

今回はBOSS BLUESDRIVER BD-2の裏蓋開けてみました。

BD-2。なぜ『−2』?『−1』は無いの?

シリアルナンバーはどこに有るの?

裏蓋は一面ゴムです。コレのほうがベロクロテープ貼りやすいのかな?

始めてみた時、驚きました^^;

OD-1、SD-1と同じでフィルムが挟まれています。

実はこれモディファイされているのを購入しています。

ハンダが粗いのがそうなのですが、結構パーツ交換されているっぽいですね。

実はこのBD-2は2代目です。1代目は全くのノーマル。

聴き比べて、より自分好みなコチラを手元に残しました。

オーバードライブは手放したくないですが、流石に同じ機種2台はいらないです(T_T)

 

残念ながらこれ以上開ける勇気がありません。

一応MODされていますからイジる必要ないと思うのですが、どの様な仕様になっているのか見てみたいです。