今日も差し込むような寒さではなく、東京はこのまま春を迎えてしまうのでしょうか?

風もそんなに強くないのかな?しばらく穏やかな天気が続きそうですね。

 

ちょっと気になった今日の『スカーレット』

武志(伊藤健太郎)と研究所の石井真奈(演:松田るか)さん。

絶対、絶対そうですよね^^;

喜美子が用意していた『タッパ』って当時あったの?

家に持って帰って『電子レンジ』も無いのに、どうやって温めるの?

とか色々別のところに気が行ってしまいました^^;

時系列的にはもう1970年代の後半に入ってきているのか?

もうすぐそこに80年代は来ているんですね。

 

80年代と言えば、1988年に購入したベースボールキャップを修理に出したのが”帰ってきました”。

『パラサイト 半地下の家族』観てきました、そして帽子を修理に出してみようと思います

修理をしてくれたSHOPはYahoo!ショッピングに出店している

帽子ラボさんです。

 

まずショップで購入して、修理してもらいたい帽子を送ります。

コチラから送るのと受け取り送料は実費負担です。

定形外郵便物でも良かったのですが、追跡サービス付きのゆうパックライトで送りました。

帽子ラボさんからの発送もゆうパックライトを選びました。

ここに梱包手数料とか上乗せしてこないところに好感が持てましたね。

Befor

after

画像だと分かりづらいですが、修理後はきちんとパリッと32年前と同じツバになって帰ってきました。

さぁ、今年の夏はコレを被って過ごそうかなと思っています。