温かい。昨日といい、今日も温かい東京です。

 

最近欠かさず観ている『連続テレビ小説 スカーレット』

お騒がせ女優アンリこと『烏丸せつこ』

浜田省吾ファンにとっては、う〜ん、リアル。と思わざるを得ない設定。

時代設定が、OSSANもそろそろ中学生頃?なので、『烏丸せつこ』と言えば、『四季・奈津子』『マノン』等でドキドキした女優さんでした。『マノン』はかのビートたけしも役者として出演しており、2〜3年前に改めて見直したら、中々いい映画でした。亡くなった津川雅彦さんが、サザンの桑田佳祐氏が似ている〜、と言われるのはわかりますね。

 

さて、自宅に封筒が届きました。

SNSで知り合ったロンドンの友達(左の黒いコートのMojo Ozawaさん)からエアーメールでCDが届きました。封を開けたらロンドンの空気が・・・。

残念ながらしませんでした^^;

彼は

THE FAIRLADY ZZZZZ

と言うロックバンドをやっています。

CD買います!と言ったら1stアルバムから3rdアルバムまで送ってくれました!

嬉しい誕生日プレゼントになりました。

 

以前紹介したSamanthaFishのofficialFanサイトで知り合ったのですが

ロンドン在住の日本人の方で、私、OSSANの少し年下。

もう30年近くロンドンで暮らしているそうです。

著名なミュージシャンが間近で見られるなんて、本当に羨ましい。

あ、こちらは拾い画像ですが、コレくらいの距離で全然観られるらしいです。

 

Marisa And The Mothsの美しすぎるギターリスト:Sophie Lloyd嬢を教えてくれたのも彼です。

Sophie嬢は本当に美しい、モデルか女優さんみたいなルックス。

彼女とツーショット撮れるなんて、羨まし過ぎ〜。

 

Mojoさんも、SamanthaもSophieも日本に来て欲しいのですが、難しそう。

ああ、元ZOZOの前澤氏のお年玉でも当たればロンドンに行きたいんだけどなぁ。