朝起床して髪の毛をカットしに行き帰宅したら家内が不在?

どうやら家内もカラーリングとカットに行っていたようで、近くのスーパーで合流。

昼ごはんを買いながらユニクロに行ったら、商品が物足りない!

という事で銀座のユニクロに行くことにしました。

 

お!こんなデザインのフェンダーコラボTシャツあったのか?

と思ったら、私もすでに購入していたテレキャスのTシャツの背中でした〜www

 

で、家内が秋冬モノの爆買をしたあと私も大きな袋を一つ抱えて、

ビックカメラへ行きました。

実はとあるものを見に行ったのです。

ネットでは在庫があるってことだったんですが・・・。

 

で、その足で日本のAppleStoreの総本山!フラッグシップ!AppleStore銀座店へ!

何故かお店の前に行列が・・・。

おや?新製品の発表?と思い、警備の方に聞いてみると

『iPhone11シリーズの購入者の方の列です!』との事。

1Fを見てみるとそこそこお客さんが入っていますね〜。

普通の買い物の人はそのまま入って良いそうなので、ズケズケと入っていきました。

 

ショップ中ほどには、AppleWatchが多数!

ワオ!そう!コレですよ!コレ!これが欲しかったのです。

 

先程のビックカメラ有楽町店では、今回私が購入検討していた

AppleWatch SERIES 3 42mm Spece Gray Aluminum Black Sport(GPS)

今使っているのが、初代のAppleWatch。もう3年半以上使っています。

先日機種交換したiPhone7では有りませんが、流石にバッテリーの持ちが(T_T)

色々調べたら、私の場合新型のAppleWatch5(GPS+Cellular)でなくても必要にして十分。

という事でAppleWatch3にしたのでした👏

 

最初近くの女性のスタッフの人に声をかけたら、片言の日本語ながら丁寧な対応。

完全に日本人顔のキレイな方でした^^;

『在庫を確認してきます。』と言って4〜5分。

今度は関西弁のイントネーションの男性を連れてきて対応。

『今準備しますのでこちらでお待ち下さい』とまた数分。

すると今度は別の女性の方が現れて、こちらへどうぞと壁際のiMacProの方へ誘導されました。

そこで、AppleWatch SERIES 3 42mm Spece Gray Aluminum Black Sport(GPS)がほしいんだよ〜、と言ったら。『購入されますか?』と言うニュアンスで言ってきたので、ここは慌てずに

『はい!購入します!』隣りにいた家内がびっくりしていました。

まさか買うとは思っていなかったようですwww

 

どうやら2Fで時間はかかるがセットアップもできるらしいのですが、そんなの自分でやればいいのだから、と思い都合15〜20分で商品をゲット!ショップを後にしました。

 

すると途中独立している娘から連絡が入り、今横浜で仕事が終わったんで、合流するよとの連絡。

4〜50分待ち、お腹が空いているというので・・・

数寄屋橋交差点角のロッテリヤで少し食べるつもりでコレ。

絶品チーズバーガー。これは娘が頼んだシングルだったのですが、私が間違えてこちらを食べてしまいました。当然娘はダブルサイズです。ほんと悔しいです(T_T)

ここでセットアップしようとしたのですが、手が油でギトギトなのにねぇ。

で、娘の買い物も済ませ、家内と3人で帰宅することにしました。

 

さぁ、御開帳〜。久しぶりの新品の買い物でドキドキでした。

 

おお!完璧〜!

 

バッテリーが未充電でしたので、改めて充電してからペアリング作業にかかりました。

バッテリーが全く0の状態から1〜2時間で満充電になりました。

iPhoneとペアリングして、『新しいAppleWatch』として登録しました。

本当は旧AppleWatchからApp等も引き継げたようなのですが、使っていないのも多いので、改めて登録しなおしました。とりあえずペアリングしてパシャリ。

ちょっと見た目は変わらないかもしれませんが、毎日着けている者からすると、

表示が大きくなってとても見やすくなりました。

さぁ、これから仕事用に革バンドとか買おうかなぁ。
 

最後にAppleStoreですが、これまで数回納品を助けてもらっています。

iPadも購入しようとした時、近所のSBや大手家電販売店でも品切れだったのに、今回もこちらで購入することが出来ました。本当に助かりました。やっぱりリアルAppleStore最強かもwww