やはり異常気象だったのでしょうか?

先週位から犬の散歩に行くと蚊に刺されたり、”G”が出没したりしています。

8月24日あたりから、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

 

という事で、『冒険とイマジネーションの海へ』ディズニーシーに行ってきました!

私と家内のパークでの遊び方はちょっと普通では回り方していますので、参考にならないかもしれませんが^^;

 

パークのオープン時間が8時から・・・

それはわかっていたのですが、家内の帰宅が遅かったのと私も疲れていたのか、

早起きが出来ずに、舞浜からリゾートラインを利用して、インパークしたのが、8時30分頃。

 

お目当てのソアリンの混雑状況をアプリで確認。480分待ち^^;

こりゃ無理だと、とりあえず昼食の事を考えました。

家内が、以前TVでマツコ・デラックスさんがオススメしていた

リストランテ・ディ・カナレットに行ってみました。

すると、10時半からレストランはオープンするらしく、また後で来ることにしました。

 

パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”が9時20分からスタートするらしいので、

直ぐ側に並び、用意していたポンチョ(昨年2018年に買った物)を被って待ちました。

先日も川越に持参した『ムジョルニア』事、アクションカメラを持参しました。

実は東京ディズニーリゾートは自撮り棒や三脚等の使用が禁じられています。

なので、コレを使うのはグレーかな?と思ったのですが、特に注意されることは有りませんでした。

 

なので、ショーの様子は写真を撮っていません。

全て”ムジョルニア”で動画撮影していました。

コチラで少しポンチョを乾かしてから、リストランテ・ディ・カナレットに向かいました。

 

10時15分位にレストランに着いたので、『ちょっと早いかなぁ』と思ったら、もう何人かならんでしました。並んで待っていると、キャストの方が『このままお待ちになりますか?それともご予約していかれますか?』と聞かれたので、空いている時間を確認したところ10時50分に空きがあると言うので、予約してもらいました。

 

時間があるので、すぐ隣の『ヴェネツィアン・ゴンドラ』に乗ることにしました。

これ『ユーハイム』さんがスポンサーされているんですね。

まだパークも空いていますね。

画像の右下側に防止を被っている人がいて、ぬいぐるみを見せている人がいました。

6匹いたのですが、2匹ディズニーキャラではないのも混じっていたような気がするのですが^^;

海側から見てもやはり空いているよなぁ。と家内と二人。

プロメテウス火山はまるでマンションの改装中の様になっていました。

ゴンドラの前で、解説や歌を歌ってくれたりする船頭さんが、

とてもユニークな人でとても楽しかったです。

 

時間も丁度いい感じになったので、食事に向かいました。

基本セットを頼むことにしていますので・・・

あ!しまった!お店の外観と看板を撮影し忘れましたwww

まだ11時だと言うのに、とりあえずビール。

ディズニーシーのオフィシャルスポンサーがキリンなので、

『一番搾り』でした

シェフのおすすめセットの前菜

アンティパスト・ミスト

イワシのカルピオーネ

ツナと野菜のフリッタータ

クルミ入り生ハムとカボチャのサラダ

 

私のメインディッシュ

リングイネ、シーフードのレモンクリームソース

レモンというから、少し躊躇したのですが、いや〜さっぱりして美味しかったです。

家内のメインディッシュ(グランドメニューからのチョイス)

スパゲッティ・カルボナーラ(キノコ入り)

こちらも少し食べましたが、両方ともスパゲッティがアルデンテで最高!

多分足りないだろうと単品で

ピッツァ、カナーレ・ベッロ(5種類のチーズ)

時間が立つと熱でチーズが溶けます。

はちみつが別に付いてきて、それをかけて食べるとこれまた美味!

家内とシャアして食べました。

わざと指を入れてみましたが、パレットのイメージなんですね。

デザート

ピーチムースとマスカルポーネチーズ

ムースが最高!アイスは美味しいのですが、固くてスプーンの大きいのなので、

ガッチャン、ガッチャン、音を立ててしまいました^^;

 

この『シェフのおすすめセット』ですが、2,880円

単品だと前菜が1,200円、メインが1,680円、デザートが700円

単品で頼むと3,580円になりますから、デザートの分お得でした。

マツコ・デラックスさん、おすすめのお店が堪能できたので、大満足でした。

 

あ!スパゲッティを食べていて気がついたのですが、まさかこれ『隠れミッキー』?

 

ご飯を食べ終わって、会計を済ませ、お店を出ると、海賊たちが海に向かっています。

『これは2回めも参加しないと駄目だろう!』と家内と急ぎ足で向かい、

また同じ場所で、本日二度目のパイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”

2回目も”ムジョルニア”で撮影していたので、画像なしです^^;

そして、水浴び後のポンチョ干しwww

とりあえず、今日はココまでで終わります。

続きはまた後日