この少し時代遅れなTS2-JP-60を大金はたいて導入したかと言うと、

これがやりたかったんですね〜

 

iMacのツインモニター化によるDTM

 

メイン画面とエディット画面が21.5inchだと小さくて^^;

かと言って、27inchのiMacを購入する資金も無いし(T_T)

実は21.5inchのモニターなら1万円台前半で購入出来るんですよ!

27inch購入しても3万位かかるんだったら、Wモニターの方が面積が広くて快適でしょう。

 

iMacは一体型なのにグラフィックボードもキッチリしているようで、ツインモニターなら問題なく動作出来るんですね。ただ、私のiMacポートの数がほんと少ない(T_T)

本当はiMac 2012だったら、Thunderbolt2が2ポートなんで、こんなことしなくて良いんですけどね。どうせ買うなら、2012より新しいiMacの方が良いですからね。

あ、21.5inchでメモリとか交換できるのは、2012までですよ、確か。それ以降はロジックボードに直付けですから。

 

一応わが家のiMac Mid2011は2.5GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサーなのです。

今の所動画編集はしていないので、動作に不満は有りません。

起動もサクサクです。