色々悩んだのですが、結局コレ買いました。

アンプシミュレーターかエフェクターで歪ませたいので、手軽で本格的なクリーンサウンドが出せる小型アンプを探していました。

第1候補だったのが、LINE6 spider V30
プロの方にアドバイスを貰ったのですが、少しイメージしていた使い方とは違うよなのと、大きさ。Roland CM-30とほぼ同じサイズ。意外とおおきい。デスクトップサイズじゃないよなぁ。音も30wでも自宅では鳴らせないだろうなぁ。

今は、Blackstar fly3をちょっとした音出しに使っています。歪は好きなんだけど、クリーンがね〜
大きさはデスクトップサイズでいいです。音量もそこそこあげられるし。

で、ネットで上がっている動画を色々観たり、メーカーさんに問い合わせた結果。
この動画が背中を押してくれました。

ギタリスト鈴木健治さんの解説動画。
直接質問もさてもらったのですが、箱鳴りと言うか、小型なのにそこそこ音が出るそうなのです。
この動画でも紹介していますが、アン直でも、クリーン、クランチ、リードの3chアンプです。更に、AmplitubeをUSB接続すると、アンプ自体の回路はバイパスして、Amplitubeのキャビとして使えるのです。ゲインとボリュームは使えるのかな?😓

iLoudであれだけの音質を出力出来たのだから、このボディでもいい音がするに違いない!
あ!Helix LTでも使えるんじゃない?
そんな事から、コレに決めました。
あ、このメーカーさんの箱の作り結構しっかりしていて、大概開封の時破けちゃいますw
実はまだ中を確認しただけで、音は出していません。コレも週末までお預けかな?