買おう買おうと思っていて、すっかり忘れていました。
Ik multimediaは、忘れた頃にとんでもないセールをやるので、見過ごせません。

これはなんぞや?
と思うかもしれませんが、これはIk multimediaがリリースしているAmplitubeと言うアプリのプラグイン。ま、拡張オプションみたいな物です。

私がIk multimediaのユーザーになったのは、iRigと言う、iPhoneのイヤホンジャックに差込、ダウンロードしたソフトを使うとヘッドホンアンプになるという画期的なツールでした。
最初から色々なエフェクターやアンプが使えるのですが、課金をするとそれらが増せる!と言うシステムなんですねー。
私はまんまと課金にはまってしまい、Mac用、iPhone用、そして当時は別途購入だったiPod用と購入=課金していました。

でも、このメーカー。インターフェイスやキーボードを購入すると、本体を上回る価格のソフトやアプリがダウンロード出来るんですね〜。
なので、実際は言うほど課金していないかもw

今回購入したものは、Mac用の拡張と言うか、アンロックキー。これで数種類のアンプ等を使う事が出来るようになります。また凄いのは、各種メーカーの公認を得ている事。つまり本物の音と言うことですね。アンプシュミレーターは数こそあれど、何々風としか言えないのです。Line6ユーザーの私が言うのもなんですがw

さぁ、週末は各アンプ試してみるかなぁ。
そうそう、このkrazy dealは、3月25日まで。
でも私は26日の昼に購入出来ました。イタリア時間なのかなぁ?

他にもiOS用のアプリとかあるので、覗いてみると楽しいですよ。