こんにちは、M&A会計士の澤村です。
個々人の情報発信ツールとしてブログより手軽なことから発達したツイッター
いろいろ見ていると、結構いろんな会社の社長さんもやってらしたりするんですよね。
有名どころでは、孫さんとか三木谷さんとかになりますが、若い社長さんだけでなくて、結構な広がりをみせております。
i-Phoneとかモバイルからでも入力できるので、忙しい社長さんでもぱっぱっと書けちゃうってのがいいんでしょうね。
なもんで、最近はM&Aの当事会社の社長さんとかも結構つぶやいてらゃっしゃるんですよね。
さすがに非公表の段階で、M&Aに関するつぶやきをする方はいませんけど
公表されたのち、関係各社からのコメントがきて、それにリプライしているといったのをタイムラインで見れたりするんですよね。なんか、すごい時代になりました。
あと、ツイッターの面白いところは、相手がどんなエライ人であっても、誰でもダイレクトに接触できる点なんでしょうね。秘書によるブロックもないし。国家元首に対しても直接物申せるわけですから。
なかなかルートがない社長さんに対して、ツイッターでM&Aの提案ができないものかと結構真剣に悩んでいる今日この頃です(←あほ?)
ちなみに、最近はROM中心。フォローは趣味関係中心で、仕事関係はなしにしてます。
以前のIDでは、実名でやっていたのですが、そのときのフォロワーさんのなかに、提案先の方がいらっしゃったりしたので、かなり焦っちゃいました。いろんな意味で。