自閉症スペクトラム・中度知的障害の

6歳の女の子を育てている

精神疾患を持つ母親の日常ですクローバー



今日は
小学校をお休みした こももちゃんと
最近ルーティンに組み込まれたばかりの
お気に入りスポット

コーナンに行ってきました自転車ダッシュ

まだ引きずったままでしたが

コーナンの中にある
ペットショップの魚コーナーに行き

金魚すくいでよく見かける小赤という
金魚がたくさんいる水槽を見るなり

きんぎょ、いっぱい!ゲラゲラ笑い

と 笑いだして止まらなくなった
こももちゃんを見ているうちに

笑うポイントが謎すぎて
私まで可笑しくなってきて

水槽の前で こももちゃんとふたり
しばらく笑っていました。


そんな こももちゃんを
可愛いなと思いました。

そして、こももちゃんにいつも
こんなふうに笑っていてほしいから
私は頑張ってきたんじゃないか

私の気持ちは私がいちばん
よく分かっているはずなのに

私じゃない誰かから
何かを言われたからといって

この気持ちが
嘘になるわけじゃないのに

何を不安になっていたのだろう

私は本当に弱いな、と思いました。

明日からまた頑張ります。



何がそこまで面白かったのかな…



最後まで読んでくださり
ありがとうございましたクローバー