ガサツな自分と不思議な世界 | まこちゃんのブログ

まこちゃんのブログ

ガサツな自分なんですが、今年は事業や色々な事など挑戦して行こうともってます。仲良くして下さいね。自分事の内容が多いかと思いますが良かったら是非覗いてくださいね。。。

こんにちわ〜UMAくんUMAくんいぃ天気だよ

波波って事でグラサングラサン
 
僕も甥っ子も大好きな海に
 
アサリの住みかを(笑)荒らしに
地元のおじさん
カリカリ叫び叫びカリカリ波熊手を
かに座かに座使いかに座かに座
2時間程で~
かに座かに座カニさん達のバイキンくんバイキンくんお昼寝中
お邪魔し叫び叫び爆弾爆弾てきました…
地元のおじさんが
アップダウンアップダウンアップ
優しい人だった事もあり
アサリちゃんの寝床を教えてくれ
今夜は酒蒸しで
こんなに沢山取れましたよ〜
春先から梅雨の時期は貝毒などあるみたいですが
今の夏場はOKだそうです。。。
潮抜きなどをすれば充分みたいです。
 
佃煮やドンッお味噌汁ドンッ
決まりはなんといっても
手手手
大量のネギをぶっかけて
ダウンダウンうんうんラブラブ!ラブラブ!
ビールビールビール酒蒸しでしょう。。。
 
甥っ子も大喜びで
浅瀬が続く河口付近で
 
小さな子供でも、水遊びも出来るので
男里川河口
是非おススメです。
 
 
かに座