今日のテーマは公衆電話\(//∇//)\ | 愛知県出身のリアル姉妹歌手♡マコティック♡official blog

愛知県出身のリアル姉妹歌手♡マコティック♡official blog

『ココロを音に乗せて』をテーマに言葉のパワーを大切に歌手活動している姉妹が日常の小さな感動を綴っていきます。人生の中で沢山のホッコリやキュンを見つけたい♡

今日も16時からCTY FM76.8mhz『イブニングウェーブ』スタジオから生放送スタートしております🤗🤗マコは18時10分からリモート出演でございます♡


愛知県が緊急事態宣言下のため、
お隣の県をまたがないように自粛させて
いただいていますおねがいおねがい

今日はスタジオから、
やまちゃんこと『山本浩之さん』が
お届けいたしております♪

やまちゃん
ありがとうございますおねがいおねがい


今日のテーマは、
『公衆電話』

いまではほとんど見かけなくなった
公衆電話ですが、
マコは今でも、
たまーに利用させていただいていますニコニコ

そんな公衆電話が、
ますます撤去されるニュースが
出ていたということで、

今日のテーマは、
公衆電話📞


学生時代に、
ポケベル📟がまだ
流行っていた頃、

公衆電話で早打ち
懐かしいえー口笛



むかしは、公衆電話が密集していたスペースが
あったり、いろんな場所にあったから、
どこにあるかすぐ場所を思い浮かべられたけど、


最近、公衆電話が置かれている場所は、
2箇所しか思いつかないキョロキョロキョロキョロ


けど、、、

実は今でも、
たまーに公衆電話使っていたりしますニコニコニコニコ



実家のパパさんに
駅まで迎えに来てもらうときに、

スマホの充電がゼロになって
ピンチのときに、
駅のホームにある緑色の公衆電話📞と、


地元の駅前に
電話BOXがいまでも
ひとつだけ
あるのおねがいおねがい


あともう一つ
最近気がついたのは、
地元の、すいとぴあ江南というタワーの
駐車場にびっくりびっくり




BOXは
それこそ
なかなか
最近みかけないので
レアですよね照れ照れ

なんでか、
BOXの中にはいると、
落ち着くのは
わたしだけだろか爆笑爆笑

落ち着きません?口笛


皆さんが
最近、公衆電話を使ったのは、
いつですか?ニコニコウインク


祖母の写真を
見ていたら公衆電話見つけました!!!!


おぉー‼️ダイヤル式の公衆電話、ピンク色、
今でもメルカリやヤフオクで
売っていてびっくり‼️

ピンク色の公衆電話
レトロで可愛いですねっラブラブ



イブニングウェーブ
18時49分まで生放送ニコニコニコニコ


app store /google playから
『CTY FM』無料アプリで
生放送お聴きいただけますルンルン

今日も一緒につながれますようにハート