※受付開始しました!受付フォームは記事の最後にあるリブログ先にありまーすニコニコキラキラ

こにゃにゃにゃにゃーーーーー!!
いかにも。私がエジプトの神 「アタマケガシテール」であるぞ。

さてみなさま。

高千穂の旅レポの途中ですが

急遽、縄文がテーマになっているイベントに

森戸神社のリトリーターとして参加する事が決まりましたので

お知らせしまーす爆笑



最近、個人的にやたらと来るキーワードに
「縄文」があります。


今回も急にお話を頂いたこのイベントが

「縄文」がテーマになっているイベントでした。



お彼岸の真っ最中で、秋分の日の前日。

個人的に今回のこの

森戸神社リトリート→小磯の鼻での古典フラ

という流れは


エネルギーを

運び、届け、祈る。


ご神事である感覚を受け取っています。


9月22日、葉山に集いこのイベントに参加される方は

いわばこのご神事をお手伝いなさる方々。


どんな方々が集まり

どんな素晴らしい1日になるのか

楽しみで仕方ありません。


このイベントに参加したエネルギーのまま

翌日に迎える秋分の日は

昼と夜がほぼ同じ時間になると言われている日。



日本中の重要なレイラインでも

春分と秋分の日の太陽の位置がとても大切にされている事からも

この日が重要な日である事は

間違いないと思います。



そんな日を

このイベントで受け取ったエネルギーで過ごす事は

参加される方々にとっても

とても素晴らしい物になるのではと思っています。



森戸神社で行う正式参拝では

玉串奉奠を行います。



葛木御歳神社の宮司さんが教えてくださった
玉串奉奠の本来の作法と、その深い意味をお伝えできるので

きっと今までにない体験をして頂けると思います。


森戸神社は、私の長女の通っていた幼稚園の氏神様。

私もとても良く通っている神社です。


私のリトリートならではの

ディープな森戸神社をご案内しますねウインク音譜




急なご案内になりますが

このご神事をお手伝い頂ける方は

是非ご参加くださいニコニコキラキラ



ピンと来た方は

ご予定の調整をお願いしまーす爆笑ラブラブ



受付フォームの関係上

「森戸神社右矢印古典フラ」のご神事コースをお手伝い頂けるかたは

お手数ですが

「森戸神社プチリトリート 7000円」と
「古典フラ 2000円」を両方お申し込みしてくださいニコニコ音譜


両方参加できない方は
どちらか一つだけを参加されるのも大丈夫ですので
ご希望の方をお申し込みくださいニコニコ音譜


お子様連れの方は
お子様の人数と年齢をご記入くださいウインク


詳しくはこちらからイベントの詳細をご確認ください爆笑下矢印(受付フォームもあります)






9月7、8日は森戸神社の例大祭でしたニコニコ

ほぼ毎年参加してますが

数ある祭儀の中でも最も重要なお祭りです。

お神輿や夜店も沢山出て

とっても素晴らしいお祭りなんですよー爆笑音譜

今年は強風のため

花火は中止になっちゃいましたが

家族で楽しんできましたー爆笑キラキラ








22日のイベントの件も

神様がたにお伝えしてきましたよーラブキラキラ








既に、参加するよー!爆笑ラブラブとのメッセージを頂いていて

本当にありがたい限りです爆笑キラキラ




どんな方々にお会いできるのか

楽しみでーーーーす爆笑音譜



ではでは、みなさんも心地よい1日をお過ごしくださーいラブ音譜




流れ星maco流れ星