こんにちはっ!


{6D43C666-007F-4336-BEF0-AA8103829A40}


なぜか裸で顔にシールを貼って謎のキャラになりきる次女(2歳)

なにしとんねん。(笑)





さてっ!

6月30日は夏越しの大祓でしたね!

みなさんは茅の輪くぐりましたかーー?爆笑




私はねー、早起きして

氏神様の大掃除をしてきましたーー爆笑キラキラ



うちの氏神様は社務所もないし

常駐の神職さんもいない

小さな神社なので

すぐに草が伸びて、落ち葉が積もってしまうんですねー滝汗



なので、ちょうど夏越しの大祓の日に

地域の氏子さん達と一緒に

伸びた草を刈り

落ち葉を拾い

御本殿に風を通して

床を拭き

ピッカピカにしてきましたーーー爆笑キラキラ



神様がたはとっても喜んでくださいましたよーーラブラブラブ



そんな小さな神社なので

もちろん茅の輪もないので



氏神様の大掃除を終えた後は

死ぬほど汗ダクになったので(笑)

シャワーを浴びてから


大好きな鶴岡八幡宮に行ってきましたーーー爆笑ラブラブ




{1141D6A3-76E0-4651-84D7-3DEB20A23750}





{5015D68D-EC0F-4493-AF7E-63B89BBCB12F}



{1336B78C-4AE8-4848-BA0D-FB19178DD03B}



{66E252E7-30B1-42DC-A4C5-2DEBFAEFD607}




鶴岡八幡宮の茅の輪は

申し込んだ方のみがくぐれます。



大祓式が始まるのを待っていると

神職さんが入ってこられました。


いやーーーー!ステキですねーーーーラブラブラブラブラブラブラブ







{03B0473F-A7ED-43F0-90B6-652E76297BE2}



蛭子能収さんもいらっしゃいましたニコニコラブラブ


あまり知られていませんが

蛭子さんは鶴岡八幡宮の末社の丸山稲荷さんに

鳥居を奉納されているんですよーニコニコ





{222F030C-80B9-4D55-9FA5-CE44585DD231}




{69898FBF-DA94-4D5A-B1DA-2F953AF749FC}
お飾りがキレイーーーラブ



神職さんに続いて茅の輪をくぐって

{ED41A37F-4D76-46DB-8CF0-F0C4BD4BBA27}




お神酒を頂きましたニコニコ




{B948F93D-3089-45C8-9049-878C2B89AB18}



鶴岡八幡宮 末社の丸山稲荷さん。

このお稲荷さんは鶴岡八幡宮ができる前から御鎮座されていた古いお稲荷さんです。





私は鶴岡八幡宮に参拝したら

こちらも必ず参拝してますニコニコ

{32322BF1-FBB1-4881-BF2F-9F8070EF1A2A}






めちゃくちゃ暑かったけど

氏神様もキレイになって

無事に夏越しの大祓もできて


とっても充実した1日になりましたラブラブラブ







それにしてもここ最近は

新月右矢印夏至右矢印満月右矢印7月に入ってのエネルギーの変化

と、パワフルでしたねーーーびっくり



パワフル過ぎて

体調崩した方も多かったんじゃないかなーーー滝汗




そんな中

macoはブログもろくに書かずに何をしていたのかというと
(いつも書いてるみたいな言い方すな。いつものことや)




ざーーーーーーーん!!


{A581D4AC-E115-4562-B30E-6010A356CB8A}





守りと導きのペンダント


をせっせと創っておりましたーーーラブラブラブ



前回販売した際も

大好評で即完売したこのペンダント。


再販しますので、次の記事で再度ご紹介しますねーニコニコラブラブ



実際購入してくれた方から

やんややんや言って頂いておりますラブ
(やんややんやってなんやねん。全くわからんやないか)



前回はケプリスクールのイベントで販売していたので

エネルギーを感じる方々も沢山購入してくださったんですが



着けた瞬間


macoちゃん、これはヤバイね!びっくりびっくりびっくり

スゴーーーーーーー!!びっくりびっくりびっくり


と、みなさん絶賛してくださいましたーラブラブラブ




ありがたやラブラブラブ



今回もすんばらしい物が出来ておりますよ!
(自画自賛)



お楽しみにっ!!爆笑星星星



流れ星maco流れ星