maco日記-20100815132029.jpg

maco日記-20100817194846.jpg

8月に岩手に帰って、あっという間に1ヶ月経っちゃった。

93歳で一人暮らししてるおばあちゃん、
毎年夏に帰ったときは必ず一番に会いに行きます。
耳が遠くてテレビの音量デカかったけど、元気そうな顔が見れてよかった☆

敬老の日で贈ったお花とお菓子が届いたようで昨日電話が来たよ。
声おっきめに話したけどわたしの声聞こえてたかなぁ~。

岩手では、人生初の龍泉洞に行けてとても嬉しかった♪
龍泉洞は日本三大鍾乳洞に選ばれてるそうですよ。すごいじゃん!


あとは~、父邦明と「たらふくラーメン」食べに行ったら40分待ちでびっくり。
15日だよ?お盆だよ?
美味しいから許します。

そのあと浄土ヶ浜にも行ってきたよ。
時間なくて浜辺には行ってないけど、上の方から海を眺めてきたよ。


あとは、
お墓参り。

上高地(地元のスナック)で飲み。

家族(弟抜き)でドライブ &妹とカラオケ

岩手産のお酒を飲む。
スパークリングワイン、ラフランスのお酒、清酒。

異人館という名の海の見える喫茶店でランチ。

わかめソフトクリームを食べてみる。

私の周りの幸せブームが羨ましくて、自分がむなしくなって海を見て泣く(笑)

宮古で飲み。


こんな感じで私の5日間の夏休みは終わったのでした。

まぁ簡単にいうと、ほとんど飲んでたってこと。