毎月、「さとう式のなんでも練習会」をやっています。
練習会というのは、さとう式の講座を学んだ方が、手技を忘れてしまったり、
ひとりでやっているうちに自己流になってしまったり
そんなときに、手技を再確認したり、仲間とワイワイ練習したりするのが、この練習会です。
今回は、急遽リクエストをいただき、練習会をすることになりました。
この方は、初めて施術をすることになり、練習を兼ねてたくさんの質問事項を抱えていらっしゃいました。
記憶がぼんやりした部分の確認と、タイプ別にどんなメニューを選んで施術したらいいかなどなど、実践の練習と質問疑問にお答えしながらすすめました。
私、練習会好きなんです。
まっ、施術も講座も好きなんですけどね♪
練習会は私の受講生でも、そうでなくても、聞いてくれたことには精一杯お答えします。
逆に私の受講生の方も、いろんな方から学ぶことはすごく大事だと思います。
人によって、施術のやり方、教え方も様々です。
施術の幅や奥行きもできて、いろんな手技の引き出しを身につけることもできます。
さとう式は全国でインストラクターが活躍していますから、学びたかったら、自分が動けば誰からでも学ぶことができます。
学ぶこともとても楽しい♪
学んだことを人に伝えることも楽しい✨
講座は時間内に伝えるべきことを教えなくてはならないから、結構いっぱいいっぱいで終わってしまうことがあります。
でも、練習会はなんでもありです。
練習したり、人の施術を見たり、おやつ食べて情報交換したり♪
今回も楽しい練習会でした。
フェイシャルの練習もしたので、お顔もキュッと引き締まってツヤツヤになりました✨


















学んだことはどんどん伝えてさらに深めていくぞ♪
深津の全講座はこちら ↓
2月4日(月)なんでも練習会
2月6日(水)なんでも練習会 浜松(満席)
2月11日(月)さとう式無料体験会
2月12日(火)ペットリンパケア講座in飯田橋(募集中)
2月14日(木)リンパケア初級講座(募集中)
2月15日(金)MRT筋ゆる基礎講座(募集中)
2月17日(日)ペットリンパケアマスター講座3日目
2月18日(月)セルフケアマスター養成講座最終日
2月19日(火)なんでも練習会浜松(募集中)
2月20日(水)浜松献血ルームみゅうず リンパケア体験会
2月25日(月)なんでも練習会 掛川
2月26日(火)9:00〜12:00
お口とあごのご相談デーinやまなか歯科
浜松市南区高塚町1470-1
TEL 053-415-1155 要予約
2月27日(水)リンパケア上級講座(募集中)
3月8日(金)セルフケアマスター養成講座(募集中)
講座のないときは施術してます♪



