さとう式の可能性〜 | 自分をていねいに生きよう!全世代、ペットを含めたケアと講師業。イベント運営。講座ジプシー専門、起業家ケアマスター 

自分をていねいに生きよう!全世代、ペットを含めたケアと講師業。イベント運営。講座ジプシー専門、起業家ケアマスター 

赤ちゃんからお年寄り、ペットを含めてのケアと講師業。
くみひも結びケアなど、簡単だけど不思議な効果の講座で全国、海外で講座を展開。
イベントの運営。
資格ジプシー専門、起業家ケアマスターとして活動中!
株式会社エフ・クリエイション代表取締役

浜松市 ゆるふわサロンふわり
さとう式リンパケア公認インストラクター
IWO公認MRT・セルフケアマスター 深津です(^^)

さとう式が肩こりやスポーツのケアとして効果があるということはわかっていましたが…

去年の症例発表会を見て
さとう式をいろいろ試してみたくなりました

まずは家族…
高校球児でピッチャーだった息子のケア…

おかげで2年、3年と夏の大会でエースで試合に出場、悔いのない高校生活を終えました✨

次は腎機能の低下で人口透析を宣言された義母のケア…

2ヶ月後の検診で全ての数値が安定し、人口透析を免れ嫁の株も上がりました👍
今だに数値は安定しています

そして愛犬マロの前足関節痛のケア…

ケア3週間後私の前でジャンプを披露!
その後も痛む様子は見られず元気いっぱい

{90704FB9-0DDA-40EE-B9DC-460BFA07D7F9:01}
     ↑Before                 ↑After

その後もアトピーのマルチーズ、歩けなくなったチワワ、余命宣告された18歳の甲斐犬…みんな今も元気にしています(^^)


お客様では今年の夏頃からはレビー小体型認知症の方のお宅に出張ケアに伺っています

パーキンソン病に似た症状で身体のバランスが悪くなり、転倒を怖れてあまり歩かなくなったため、脚も浮腫み便秘がちでした

筋拘縮で左腕は5センチほどしか動きません

様子を見ながら少しずつ継続してケアを続けて来ました

先日今年最後のケアでした
この半年でできるようになったことをご夫婦と確認し合いました

まず車イスで通ってた病院が今は自分の足で歩いて行けるようになり

着替えも介助なしで自分でできるほど腕が上がるようになりました

ひどかった便秘も随分よくなりました

横向きでしか寝られなかったのに、今ではゴロゴロ寝返りをうっているそうです(^^)

劇的に症状が改善とまではいきませんが

少しずつ繰り返し動かしているうちに一進一退しながらベールを剥ぐように少しずつ
身体の機能が蘇って来ているようです

これは本人の元気だった頃に戻りたい❗️
という気持ちがとても強いのがまず効果につながったのだと思います

小さな一歩ですが、着実によくなっている!とご夫婦と一緒に喜んで仕事納めになりました

また来年も引き続きケアを重ねて行きましょう~✨


そして自分…

7月の朝、玉突き事故に巻き込まれ
車はレッカーされ修理に一ヶ月半
急いで台車を借り

私…はその日予約のお客様のケアを終え夕方やっと病院へ

左半身がズーンと重だるくなって来た…
待っている間吸って吐いてグーパーグーパー

先生に呼ばれ診察室に入った頃には
『あれ…?どっこも痛くない…⁉︎』

翌日胸が重苦しいな~
とまた病院で診てもらうと

胸骨にヒビが入っていました

特に治療もなく湿布だけとのことなので湿布はお断りしてまた吸って吐いてグーパー

翌日には息苦しさも痛みもない⁉︎

とりあえず力仕事だけは少し控えて…

で30日の昨日仕事納めまで元気に働けました

は~っ!やっててよかったさとう式


希望とハッピーを届けるさとう式リンパケアと筋ゆるの可能性はまだまだ未知数です

今年1年体験した感動と驚きを
来年ももっとたくさんの方に伝えていきたいと思います

たくさん学んでたくさん伝えて行きます

本当にたくさんの方に出会い、いろんな経験をさせていただきました
ありがとうございました

関わった方みなさん
穏やかな新年、良いお年をお迎えください

そして来年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m



【講座のごあんない】

〈問い合わせ先〉
ゆるふわサロンふわり
静岡県浜松市南区倉松町
E-mail yuru2.care@gmail.com

講座の日程か合わない場合はお気軽にご相談ください