まだまだ昼間は暑さが続いていますが
日差しはやわらかくなってきたのを感じてます。
これからもっと散歩できる時間が増えて
ワンコ達も遊べる時間が増えて嬉しいですね。

私はしばらくペットロスみたいな状態が続いてしまいブログも久々になってしまいました。
そんな間にも保護の連絡は次々に来て
ほとんどが状態がよくない子達ばかりでした。

痙攣を起こすチワワくん
ようこりんさんが迎えに行ってくれました
ペットオークションで返品の子犬達
夜間の緊急にもかかわらず、ココさんが保護に
手をあげてくれました。
下痢で脱水症状がひどく、翌朝病院に行けるまで
必死で補水してくれました。


顔をあげて目力もあったので、まだ間に合うかもしれないと様々な治療を施してもらい

頑張って、、元気になってほしいと、、

でも翌々日、チワワの男の子は心臓に感染して

亡くなってしまいました。


感染病がオークション市場で出ているということは、他の子達にも伝染していると思います。

この市場は、感染症の知識も無い個人で副業の為に自家繁殖をしている繁殖屋の人達が産ませた子犬をオークションに出すことを認可しているという事です。


まだ、こんな初歩的なミス認可が許されている日本‼️


政治が、それも“まともな政治“が

動かなければ、動物愛護なんて

成り立たないのではないでしょうか、、

今の農林水産省は養鶏場会社からワイロをもらい、日本は家畜を酷使してないと嘘をついていたどうしようもない政党が私達の生活を牛耳る今の日本。


このアニマルウェルフェア

人間が動物に対して与える痛みやストレスといった苦痛を最小限に抑えるなどの配慮により、動物の待遇を改善しようとする考えのことをいう

を含めて、日本は真剣に”まともな政治”をしてくれる政党を選ぶべきだとつくづく思います!


なんか政見放送みたいになってしまいました、、

元気が出ない私に、京都の陽子さんから

京都満載のプレゼントいただきました!

ありがとうございます🙇


ひなちゃんママさんからも

いっぱいのペットシートをありがとうございました。

また、日々あることを、戒めも含めながら

ブログに書きたいです。

気温の差が激しい今日この頃、皆さんも

体調管理に気をつけてください。


kirinrescue1@gmail.com

🌸マコリンハウス🌸