今日は寒ーい、、まさに三寒四温の毎日です
我家からようこりんさん宅へ移動した
チワワのベィビーくん
離乳してからすごく身体がしっかりしてきましたね!仮名は”いくらちゃん” だそうです(*´∇`*)

チワワママさんは、里親さんのお宅へ

ママと離れたイクラくんの様子は

ようこりんさんのブログでご覧ください!

        ⬇️


しかし、毎日の温度差が激し過ぎます。
毎年こんなだっけと思うのは歳のせいかな。。
私はかなり丈夫で医者要らずのタイプなのに
今回は「こんなの初めてー」って思うくらい
めまいが止まらなかったのです。
スマートフォンの画面を見てもめまいがして
地震の夜も起き上がったけど、家も揺れてるわ
自分もめまいで揺れてるわ、、
起き上がれない状態でした。
寒気もあり、翌日久々に病院へ行ったら
″低体温症”だと言われました。
家では熱等測る機会もなく
最近お店の入り口に体温計がありますが
いつも35°とかで低いなって軽く思ってたけど
病院で測った時には34.1°
翌日は33.8°  これには少しビビった(*´∇`*)
でもこの体温は低体温の中でも軽症らしく
とにかく温浴や食事に体温の上がる食材を入れて
ストレスを溜めないことだそうです。
と、いうのが3週間前。。
温浴した後は身体を冷やさないようにして就寝。
食事は野菜スープに生姜を入れたり。
まだまだ夜中に起こす子がいるので、夜10時には眠るようにしていたら、だいぶよくなりました。
めまいがする持病を持ってる方々の苦しさがよくわかりました。。 

育ちゃんは元気です!
育ちゃんは家の中ではよく歩くけど
外は恐くて歩けないみたいです。
だから晴れた日は”日向ぼっこ”
仲間の匂いがすると、安心してます。

育の視界は真っ暗なんだよね、、だけど

陽の光を少しでも感じてもらいたい


今日みたいな雨の日はノーズワークマットに夢中

京都の陽子さんが送ってくれた

このオヤツをワークマットに隠すと

育ちゃんは夢中です。


☆長い間ご支援くださっている 高野さま

☆いつも心配してくださる 井野さま

☆そして優季ちゃんママのお友達の馬場さん

医療費等のご支援をありがとうございます🙇‍♀️


昨年マコリンハウスから里親さん宅に行った

 優季(スー)ちゃん

良いお家に行けてよかった、よかった(*´∇`*)

毎月スーパーワイドシートを送ってくださる

ひなちゃんママさん 助かってます!

ひなちゃんも我家に居た時から大きな手術を受け

里親さん宅に行った後も様々な疾患が続いてますが、里親さんがその都度対処してくださり、すっかり甘えん坊で安心して生活してます。

本当に良いお家に行けて、里親様に感謝です🙇‍♀️

世界中で感染病がおさまらない世の中で

やらなくてもいい無慈悲な侵略戦争を起こされて

家や家族を失った人達の気持ちを思うと

心がすさんでしまう毎日です。

そこに残されたペットや動物達のことを思うと

やりきれないです。

どうか、一日も早く終結してほしい、、

心から祈ります。


今月もまだ始まったばかりなのに

私の所だけでも30頭近くの保護依頼、、

各保護団体さんにご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


心も身体も暖かくなりたい

桜満開の次期、新しいお家が決まったいくらちゃんママです。幸せになりますよ〜🌸🌸🌸


kirinrescue1@gmail.com

🌸マコリンハウス🌸