素早く時が過ぎてしまい
もう2月も後半になってしまいましたね。でも、ウィルスも花粉もなくなる日が早く来て欲しいと願う今日この頃ですが、、

小さな小さなフレンチブルの女の子を
保護しました(仮名はつぶちゃん)
チコちゃんママから送っていただいた
ハウスに入ってご機嫌♡
お預かりはガッツくんママさん。
☆つぶちゃんのブログ☆
     ⬇︎

前に、眼の重大な疾患により
ショップの売物にならなかった
ゴーちゃんと同じく
先天性の異常による疾患があります。
こんなに元気なのにネ、、

我が家や預かりさんにいる
ニコちゃんやソウ太くんの
僧帽弁閉鎖不全とはまた違う心臓疾患らしく、いつもの獣医さんでは手に負えず
大学病院で細かい検査をしました。
病名は 肺動脈狭窄症
心臓から肺に送る血液がうまく流れない
病気です。
通常大きさが違うはずの右心室と左心室の大きさが同じ、、肺動脈が細い為に
肺が苦しくならぬよう一生懸命血液を送る右心室が肥大してしまっています。
でも、つぶちゃんは運良く
この手術のできる先生に受診していただくことができました。
診ていただいた教授は
週に一度しか診察日がなく
朝一、6時出でつぶちゃん頑張りました!今は投薬も不可で、体重と体力の増強を見守りながら、手術可能になる時期を待ちましょうと言われました。

つぶちゃん、がんばろう
皆さま、小さな小さなつぶちゃんと
ガッツくんママさんの応援を
よろしくお願いします!!

こちらはマコリンハウスで頑張った
幸太くん かなり元気になりました!
マイハウスがお気に入りの幸太です


緊急を要する子達の保護
この子達は自分では助けを求めることも
できないのです。
大変なお世話になることがわかっていても
預かりに手を挙げてくださる
預かりさんや里親さんの方々

命の保護とは自分の許容量を超えても
またそこから頑張る活動なのだと
思っています。

☆高野さま 医療費のご支援を
      ありがとうごさいました。
☆京都の陽子さん、ひなちゃんママ
名古屋のあんこさん
沢山のご支援品をありがとうございます

保護っ子達への応援を
これからもよろしくお願いいたします🤲

macorin.house@gmail.com
🌸マコリンハウス🌸