皆様にご心配いただいた
幸太 全快しました!㊗️
5日前位より
咳込みがまったくなくなり落ちつきました
アー、、やっとホッとしました^ - ^
目力でてきましたね!喜
幸太 かわいいですね💕
保護時
脾臓に結節性過形成
後脚の腫瘤、腹部皮膚にも腫瘤
精巣にも腫瘍
軟口蓋過長

幸太はこのすべての切除に耐えてくれました。でも麻酔や切除のリスクは高く
術後咳込みが続き
まともに呼吸ができない日々もあり、一日に二回の通院もありました。
回復の兆しがまったく見えず、私は幸太にこの手術を施したことを毎日毎日悔やんできました、、
夢の中で幸太が
「なんで僕にこんなことしたの?
僕は手術する前は咳なんかしてなかったよ、どうしてこんな苦しい思いをしなくちゃいけないの」って、、

自分の選択でこの子を保護して
どこまで医療をかけるのかは
すべて保護主の選択になります。
私の決断でこの子達に苦しみを与える
それが保護なのかと、視野までせまくなり
毎日悩まされた苦しい日々でした。

原因は軟口蓋切除による感染症。
とても敏感な部分なので、慎重に施術して欲しかったのに、あれもこれも切除のついでにという感じでの施術になったのでしょうか、、一大決心して手術した病院への通院をやめ、セカンドオピニオンの先生と相談して投薬、注射による内科的治療を続けました。幸太もそして私も、毎日毎日頑張りました。

幸太の咳が極端に少なくなったのは
ネプライザーによる治療の日からなのです。ブログを見て、速攻送ってくださったしおみとさんに大感謝です!
幸太も毎回気持ち良さそうに入ってます。

私の様な微力な個人保護では
なかなかできない医療措置も
皆様の応援で施すことができました。
短い期間に幸太の医療費への
沢山のご支援に感謝いたしますm(_ _)m

☆医療費へのご支援に
273,000円を皆様から送っていただきましたm(_ _)m
収支明細はこちらです。

☆幸太の医療を応援してくださった方々
・ヒナちゃんパパママ様
・ゲンキとサクヤちゃんママ様
・タカノ様   ・ヨシキ様
・ミズカミ様  ・コウモト様
・クワバラ様  ・ココレオママ様
・タケウチ様  ・天国の殿くん様
・ヤマモト様  ・アリヨシ様
・サカグチ様  ・モトムラ様
・シミズ様   ・ヤマグチ様
・ヤガミ様   ・マキ様
・下地さま   ・タロウホンポ様
・西村様    ・カリン様
・(株)インプレッション様
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
幸太、これから幸せな日々が送れます!
冬の貴重な日だまりでのお散歩の様子です
保護時、転びながら歩いていましたが
それもなくなりました^ - ^

幸太の治療と並行して
高齢の為か血小板が減少してきた
我が家の先住のマル
もう虫の息で目も開けません。
17歳と6ヶ月 病気知らずでした。
あまり長い間の強制給餌は
この子に苦しみを与えるだけなので
今はもうステロイドも服用してなく
喉がカラカラにならぬよう
水分補給をしているだけになりました。
そして3頭目のシニアのチョッパーは

痙攣を起こして徘徊していたのに
見事立ち直ってくれました、、
我が家の状況を日々心配してくださり
幸太の目の事も考えてくださり
あらゆるケア品、そして私達までに
美味しい品を送ってくださった
京都の山本さま
ありがとうございますm(_ _)m
いつもご支援の品を聞いてくださる
名古屋のあんこさんより
我が家必需品のスーパーワイドシーツを
いただきました。
いつもいつも気にしていただき
ありがとうございますm(_ _)m

そして ヨーキーの笑心(ニコ)ちゃんへ
奈良のチコちゃんママより
チコちゃん家族のお兄様より
沢山のオーダーフードも!
心臓とお腹が弱い笑心(ニコ)ちゃん
このオーダーフードで
日々安定しています。
心よりお礼申し上げますm(_ _)m

幸太の様に飼い主に遺棄され
収容された子達
笑心ちゃんの様に子犬を産む為に
長い間、繁殖場で暮らしてきた子達

その中で運が良い子達だけが
こうして普通に暮らせています。
でも、日々ペット業界の裏側で
そして 心無い飼い主のもとで
苦しめられてる子達が後を立たない日本

形ばかりの動物愛護法を作っても
それを取り締まる機関はありません

先週、繁殖場からガッツくんママさんが
至急搬送で引き出してくれた
母犬の女の子
闘病の中で授乳を強いられ
胃も腸もきしめん状態になり
一切食事も受けつけられなく
昨日、亡くなりました、、
保護主に手を挙げてくださった
SDRNさんへ来週の搬送が決まっていた
直前のことでした。


現場と直接対応しているのは私です。
怒りをぶちまければ
今後この様な子達も救えなくなります。
この日本のペット業界の繁殖の現実を
私達が変えられる望みは
今は まったくありません、、
この件に関しては 
また思いを書かせていただきます。

楓ちゃん 安らかに

macorin.house@gmail.com
🌸マコリンハウス🌸