☆ 犬を保護しました | 〜麒麟・キリンレスキュー〜

〜麒麟・キリンレスキュー〜

飼い主の遺棄により収容された犬猫達、ペット産業の裏側で繁殖場で過酷な生活を強いられている子達を引き出し、温かい里親さまに繋げる努力を
続けてます。皆様のご協力をお願いいたします。
麒麟 キリンレスキュー

仕事をお昼で終わらせ
今日はセンターのワンコを
一頭保護しました。
{15AD1EF1-9AA8-40F3-B2DF-81F1A096A8DE:01}

背丈は大きい
でも9キロしかなくガリガリ
センターから出た後
すぐにトリミングしてもらって
背骨や肋骨がさわれるほど
痩せていて

おとなし~い
吠えもなく、表情もなく
長い間、檻の中でつまらなかったのか
フードを鼻でころばして
遊んでたと。。
{F51B5CBF-A503-489D-B3E0-90177503A704:01}

キャリーにもゲージにも
さっさと自分で入り
なんにもうったえません。。
我が家にも、噛みつきの為
訓練中の中型犬がいますが
金網越しに吠えられても
尻尾フリフリ



気の優しいフレンドリーな男の子
外飼いされてたのでしょうか
フィラリアは陽性

センターの書類の犬種の欄には
雑種 と明記されてました。

保健所の犬種の欄
単犬種以外はすべて雑種と明記され
一時ベットショップで大流行した
ミックスも雑種

保健所に収容された
すべての犬が譲渡されるわけではなく
でも単犬種は譲渡率高く
いつも残るのは、雑種。

好きで雑種に生まれてきたわけじゃない
だけど雑種。

いつも思うけど
雑 という響きはよくないな。

何年も一緒に暮らしていて
迎えにこない飼い主。
センターから来る子達は
散歩の時に、よく同じ感じの人を
後追いする。
飼い主に似てるのかな。

この子は、今回、ブログを見て
預かりさんに手をあげてくださった
Tさんのお家に行きます。
Tさん宅はドッグランもある
素敵なお宅。
きっとのびのび暮らせるはず!

新しい家族が見つかるまで
仮名はTさんにつけていただきます。

幸せな顔が戻るとよいな

{F71B3388-ADA0-410F-BA19-8C7C999422E1:01}