渡航前に歯医者へ | ドバイ駐在妻生活 子連れ帯同日記

ドバイ駐在妻生活 子連れ帯同日記

もうすぐ2歳の息子を育てるアラサーままです はじめての駐在帯同に向けての準備から渡航後の生活について記録していきます!



こんにちは
ジロちゃんママですオエー


旦那の会社から辞令が出て最初に行ったのが歯医者さんでした


ドバイだと歯医者がすごい高額だと聞き真っ先に予約



半年前くらいに行った歯医者では、治療するくらい大きな虫歯はないと言われていたので、クリーニングくらいで終わるだろうと思っていたのですが、今回違う歯医者さんでみてもらった所、治療が必要な箇所が4箇所くらいあるとの事で、、




旦那さんの渡航まで残り2ヶ月。
私はジロちゃんと私の地元に帰省し7月末に渡航予定なので、渡航までに2月の時点で5ヶ月程は残っていたのですが、地元が田舎すぎて歯医者さんも1軒(クチコミあまりよくない)しかなく、意地でも居住地の歯医者さんで治療を終わらせて地元に帰りたい思いがありました。



旦那さんに引き継ぎと渡航準備の間をぬって在宅勤務をしてもらい、ジロちゃんをお願いして、週一ペースで8回程通院


①保険適用の治療だと通院回数が増えるため、2ヶ月では治療が終わらないと言われた点
②銀歯より白い詰め物?(保険適用外の素材)の方が歯との密着度が高く、歯と詰め物の間に新たな虫歯ができにくい点

から保険適用外治療もしていただきました

 

9万円が吹っ飛びましたネガティブネガティブ



時間があれば保険適用の5000円の方も選択肢に入れられたので、皆さん、是非、お早めに歯医者さんへ、、、、



という嘆きでした、、、