もしや私は…Part2 | macoのyoga days♡

macoのyoga days♡

ヨガな日々をのんびりお伝えします♡好きなことや人生についてとか、時には熱く語って長くなります 埼玉県東松山・吉見でのクラスを行なっています

NHKの番組
《ヒュッゲに学ぶ 北欧風ゆったり時間》
を観ました。


この空間、素敵。
デンマーク生まれの家主さんが、日本家屋をご自分で改装したそうですよ。


ヒュッゲ。
最近よく耳にします。

あれ、
私、
ヒュッゲな暮らし方、望んでるわ。

色々な捉え方があるようですが、
簡単に言うと、
『心地よくゆったりと過ごす』
ことかな。

日本でもそれは味わえます。

こたつでぬくぬく
みんなで鍋
銭湯 温泉
ひなたぼっこしながら、お茶読書
季節の行事を丁寧に味わう
手作り野菜を作る 食べる

などなど。


お日様の光を感じられる空間
自然に触れられる環境
小さくてもいいので、
私、そんな所で暮らしたい。


今日はフリーdayなので、
出かけようかな、
と思ったけど、
近所を散歩して、家でまったりしました。

自分の心と身体に目を向けて、
その日の気分体調に合わせた過ごし方でいいなと思います。


ヒュッゲ。
自分の望んでいることがあらためてわかりましたおねがい