知る人ぞ知るとこ!
三重県の津市の美杉にある朔(さく)という日本料理屋に行ってきました。
そこは本当に自然豊かなところでした。
川が流れ、ヤギさんまでいました。
ちょっと散歩したくなるようないいところというよりちょっと早く来ちゃったので、散歩。
一生懸命草を食べてます。
美味しいのでしょうか。
できるだけ手作りにこだわってはるみたい。
すごいなぁー!広~いお庭をお散歩してるとワンコを発見!
※この写真は見えにくいです。笑
このカモは、このワンコをお母さんだと思っているみたい。一緒にお昼寝していたらしい。眠そうなお顔。
なんていいとこなんだ~。わたしもこういうところに住みたいな。
旦那さまは日本料理人。
しかもお皿も手作りなんだそう。
ここの奥さまは陶器作家さんです。
アジのお寿司とろけるわぁー
香ばしくって美味しい!!
シンプルだけど、お魚はこういう食べ方が一番美味しいんだなぁー
あっさりうまうま。クレソンのソースがいい感じ!
鹿肉のロースト。この近くで獲った鹿らしい。全然臭みもなく美味しい。食べやすい。この山椒の天ぷらも美味しい!
満足満足。それから横のカフェに移動して、デザート頂きました。
真ん中にはかわいいお花が!こういう心遣いがいいよね。
抹茶のピーナッツ。
甘納豆。
それにしてもお皿可愛すぎ。
綺麗!
少し遠いけど、また行こっと。
朔(さく)
三重県津市美杉町八知3541
080-6928-3939