バスでよく通る道。
バスティーユの付近にあるなぜかめちゃくちゃ流行っている(いつも行列)ピッツェリアがあるなーと思っていました。
そう!一回行ってみたかったの!
East mammaっていうお店!
12時15分に開くと書いてあったので12時に行って並んでまっていました。もう私たちの後は開店時にはすでに行列。
すごい盛況ぶり
開店時間になると顔の濃い~~まさにイタリアン男子が、扉を開け
ボンジョーールノ‼︎‼︎‼︎
と一言。なんか懐かしい活気のある響きで。
早速、じゃあイタリア語で注文してみようということで。
アッローラ、イオプレンドクエスタピッツァ。
するとイタリア人もそれにのってきたすべてイタリア語で会話したのだった。
私たちが注文したのはまずモッツァレラディブッファラと言って、水牛のモッツァレラを注文。
そしてポルチーニのピッツァ
そしてパスタはシンプルなトマトパスタで。このパスタは生パスタでした。
お腹いっぱいになったのでありました。
凄く美味しいし、楽しいし、流行るのがわかります。まるでイタリアのようで。
あ~~イタリア行きたいなぁぁ…
帰りには、近くにあったamarinoに行ってジェラートまで頂きましたとさ。
オススメです!
133 Rue du FB ST Antonie 75011 Paris