沢山の方々が、起業の応援をされていますね。

色んな方の色んな情報を拝見して、
牽かれる人には
共通項がありました。


心、情熱、良き情報の出し惜しみの無さでした。


本当にその人のことを思える人か、
自分のことを中心にしている人か、
顕著に言葉や行動に現れます、、、


餌を撒いてお客様を釣ろう、、、


というような気持ちの方は
やっぱり波動が違いますね、、


対処方法が、こんなに大人になって
やっとわかった気がします、、、。


誰も頼らなくてもよい状態までは
自分で全てをやる!ということです。



言葉のあやに、私はよく引っ張られました。
日本語の抜け穴というか、
言葉面だけを受け取って学ぶと
よくないというか、、、


一番いけないのが

周りの人のおかげで今がある、という言葉。



嘘ではないけど、
それを言ってる方の成功結果は
周りの力ではなく、


その人の力だということを
誤解してはいけないな、と。



その人が、自分が、
ある程度までやって、はじめて、
協力者とか応援者とかが来るんだな、と。


認められるまでは、自分力なんだな、と。


おバカな私は、若い若い時は、
まやかしを真に受けて
痛い目にあった気がします。


今ならわかる。
自分力の大切さ、、、


魅力は誰にでもあります。


その自らが持つ魅力を
高めるのは自分。

それは努力から来る。


それから、第二段。
周りの人なんだと。



こんなことを
今さらながら
認識する私ですキラキラ