自分がどうすれば
人が喜んで下さるか。


何が求められているか。


それが自分は嬉しいか。



この判断基準を持てた時、
視界が変わりました。



自己実現を目標にするのは
それはそれで楽しいけど、
なんだかやる気が持続しなかった私。


自分が、やりたい!と思えた時

また、

それが意義ある人生になる!と燃えた時

しか、結局はやる気が続かない私。


受験の時も、そういえば、
高2の秋まで
やる気が出なかったし。


芸術芸能方面で自分の力を活かす!
ということが決められてから、また、
東京には映画学科とか
演劇学科とか
そういう
エンターテイメント専門分野の大学がある!
と先生からすすめて頂いて、
やっとエンジンがかかったのでした。


でも
その時は自分の成功のことばかり。
また、早く結果を出して家に報告したくて
焦るばかり。


無事、合格して入学し、
更にその年にスカウトして頂いて
すぐに仕事を始めていたのに、

なんだか
心が満たされず、焦るばかり。


形にばかりこだわっていたのかな。

しかも、時代からはずれた
自分勝手な理想を追いかけてしまってたのかな。

もがいた青春時代でした。


でもですね、

不思議と後悔はなく、


ましてや

今の方が幸せな気持ちがするんです。



理想や目標が、現実に近くなっているというか、

手に届く気がするというか。


自分の経験値が上がったからなのか、

出来ることが増えたし、冷静に見ることが
出来るんですおねがい



昔の写真より、今が好きかも。



だから、

今の、特に若い女性の皆様に
長いスパンで夢を見てほしくて、

そして、

常に新たな目標を
作り続けてほしくて、


自分の人生をかけて
自分を実験台にして
精進してみようかな、と思うんですおねがい義理チョコ


自分の人生も
次のステージに入りました


自分が感じている
幸せな気持ちを
今辛いことがある方々に
味わってもらえるような何かを
生み出していきたいなと思っています。


そういうことなら燃える。


あー、力をつけたいです。



椎名まこ