今になると、わかる。

10代の頃の不安を、

情報や人への依存で埋めようとしたことを。



小手先の器用さで

渡り歩きたいと思ったことも。



憧れたのは、存在感を放ち、
魅力溢れるエンターティナー。


ルックスからではなく、実力派で
惹き付けられる人間力のある人。


天才という言葉は魔物。

皆が誤解する。



何もしなくても、凄い、と

勘違いを誘発するかも。




天才という言葉の裏の、

とてつもなく影響を及ぼしている要素を

知らないから。



体当たりする度胸と

捨て身の、覚悟めいた自信と

努力を惜しまな位くらいの夢中さが

外からでは、わからない。




キモは、心にある。



どう受けとり、どう思い、何を感じるか。



心を磨くと、見えてくるものが、あるの、ね



派手なもの、勢いのあるもの、早いものが

一瞬、人の目を奪うけど、、、


実は、人を作り上げているものは、

心だな、と。

改めて感じるのです。



嬉しい感覚おねがい



心を磨くと見えてくる、

感動溢れる感覚を

皆で味わえるといいなあ。




心を磨いたから出てくる

本当の自信を

形に出来たらいいなあ。



人は、変われる。



心は磨くと美しくなる。



本来の魅力は、個性は、誰にもある。

それを、表現していけたら、いいなあ。



人は、人によって、磨かれる。


椎名まこ☀️