こちらの記事大変遅くなっ

てしまいましてスミマセン🙏



では、



先日、コロナ禍となり本当

に久しぶりに、

大好きな舞台を急遽、ダン

スの先生にチケットをお取

り致き観劇することが出来

ました。



その舞台は…というと、




「ロミオ&ジュリエット」





です💕♪



もう、大好きなナンバーが

沢山で何回、泣いたの?(。>﹏<。)w




その中に




『涙の谷』というキャピュ

レット夫人の楽曲の歌詞が

あって♪




聴いた瞬間に人生脚本が浮

かんできまして。



歌詞はこちら⤵


『愛の無い生活に
悶える私の目の前に
その男は現れた
私は初めて恋に落ちて
愛し合って
お前が生まれた

ジュリエット お前も一緒に
涙の谷で生きるの




人生脚本には、5つのドラ

イバーと、心のブレーキ

がセットになっているが



『強くあれ』


というドライバーにより

これまでキャピュレット

夫人として、頑張ってき

たが、



この歴史が、




『楽しむな、幸せであるな』



という心のブレーキをもたら

しているのかなと…

感じたんです。



この心のブレーキの原因は?



・親が不幸に耐え我慢してきた

・親が人生を楽しんでなかった

・親が楽しんだり楽をすることを

極端に嫌った




このようなことが、このブ

レーキにはあるので、そう

かなって…!




一方、ジュリエットの気持

ちは?





生まれたその日から 十六年間 

親には一度も 逆らったことない
でも結婚だけは 好きな人としたい
愛してない人と 結婚するなら
尼寺へ行くわ そのほうがましよ
結婚だけは 好きな人としたい
諦めきれない

この後の長い一生を
好きじゃない人と暮らすなんて
我慢出来ないわ

「どうか今夜の舞踏会で
約束の人と出会えますよう」

神様、
お願いします




純粋で、素敵だなって思った。

人を好きになる気持ち凄く凄く

共感したんです♥






ちなみに人生脚本を説明した記事

はこちらです。




そして私の人生脚本も良ければ
でも、今はこの頃より色んなこと
を客観的にとられられるように
なった気がしています✨




これまで、自分に対して色んな
言い訳をして逃げてきたことも
ありましたが、人として誠実に
一つ一つ向き合って、生きてて
ゆきたいと思います。


これかも、大好きな人、大好き
なこと、大切に💖


そして、自分の人生、自分で
責任もって、最後楽しかった
って思えるように頑張ります!


今日と言う日に存在する限り…✨。