昨日は朝から農業ボランティアへ。

今回の作業は竹藪の雑草刈り込み。週末此処でそーめん流しイベントあるとの事で会場作りの為。

日↓ビフォー



アフター↓


1時間ちょい、かなりな量の雑草を4人で鎌振り頑張ってここまでに。

お手伝いの対価はキャベツ、玉ねぎ、梅干し漬ける為に赤紫蘇も。


しかし昨日はホント暑く、日焼けしない様、藪蚊に刺されない様長袖長ズボン、長靴姿だったのでかなり汗だく。500ミリのスポドリあっという間に無くなり。帰宅しても喉の渇き収まらず、終始水分補給。でもたまの農業お手伝いはホント無になれてストレス解消になるわあ。しかも背筋よく使った気がする〜!

走ってもないけど、労働したからと言う言い訳により










今宵も美味しく晩酌〜!暑くなると冷えたビールが飲みたくなる〜!と言ってもこの後はいつもの宝缶チューハイプレミアムなのだけど。。