車を買い替えた時に、


エンジンスターターというものを


購入しました。



遠隔でエンジンをかけられる優れもの。



猛暑の今、


それがとっっっても役に立っています。



出かける10分前に


遠隔でエンジンをかけておいて


エアコンで車内を冷やしておけば、


出かける時には


涼し〜い車内に


双子ちゃん達を乗せられるんです。



35度超えの日でも、


乗る時にはチャイルドシートも冷えています。



最高!!!



5万したけれど、


これは付けておいて良かった…!





今日は


土曜日に旦那さんと一緒に


双子ちゃんを連れて行った支援センターに、


今度は1人で2人を連れて行ってきました。



車まで&車から


2人を抱っこして連れて行くのも


2回目にして慣れてしまいました。



重たいけれど…!



ベビーカーに乗せ替えるより楽〜♫



どんどんたくましい腕に


なってしまいそうです…笑



今日行った支援センター。



2人とも気に入ったようで、


他の支援センターで遊ぶ時よりも


リラックスしている様子です。



特にお兄ちゃんは、動く動く!!


あっちゃ行きこっちゃ行き、


ずーっとウロウロしています。



あれこれ引っ張り出したり投げたりするので


追っかける私はヘトヘトです。



弟くんは


おままごとキッチンの


棚の戸を開けたり閉めたり。



消防車を前後させて遊んだり。



そういう動きの少ない遊びが好きなので


助かっています。




1時間半ちょっと遊んで、


その後たっぷりお昼寝をしたので、


その間に


離乳食の冷凍ストックを二品作れたし


他の家事もはかどって、


我ながらうまいこと家事を回せました◎



明日は児童館かなぁ〜。



児童館はベビーカーで行った方が早いので、


暑さ対策を万全にして出かけたいと思います!