今日はお友達が遊びに来ました( ¨̮ )



そのお友達は独身で、


すごくエネルギッシュな子。



美容やゴルフの話を聞いて、


なんだか違う世界の話のように聞こえました。



嫌に感じたわけではないんです。



新鮮に感じられたし、聞いていて楽しかった!



あと、気づきをもらえたんです。



家事育児に追われる生活が今は当たり前で


必死に日々を乗り切っているのですが、


すごく小さな世界で生きているんだなって


ハッとさせられたんです。



そんなこと考えてもいなかったし、


考える暇もなかった。



私の生きているこの小さな世界の外には


いろんな人たちがいて、


それぞれの生き方があって、


当たり前にその人の世界を生きている。



オチは無いのですが、


そんなことにハッとしたんです。



そんなことにハッとするほど、


今の生活に集中しているということですかね。



今はこの小さな世界を大切に守りたい◎