今日も朝活からスタートでした◎



今日も同じ公園へ。



今日は2人とも


地面の芝や生えている草花に夢中でした。



背の高い草を


自分の方に引き寄せて離して


ピョーンとなるのが面白かったようで、


2人で何度もしてケラケラ笑っていました。



すっごく、平和〜笑



今日はグランドゴルフ開始前の


おじいちゃん達に囲まれ、


たくさん可愛がられました( ˊᵕˋ )



2人は緊張したのか固まってました笑



今日も20分ほどで撤退!



その後はおうちでゆったり。





そうそう、


昨日の日記に


肝心なことを書くのを忘れていました;



弟くん、歩きました〜!!!



月曜、うちの両親が子守りにきてくれた日。



急に一歩が出て、それが2回ほど。



私も両親も目撃できて大興奮!



その様子が嬉しかったのか


その後は何度も歩こうとして


5.6歩、次は8歩…と


すっかり感覚を掴んだようでした◎



療育や自宅での練習の成果を、


じいじやばあばにも見てほしかったのかなぁ?



次の日からは、


月曜のように頻繁にチャレンジすることは


なくなってしまったのですが、


普通に2.3歩は出るようになりました!



もちろん、まだヨロヨロです。



でもできた時は弟くん本人も


とっても嬉しそう!



私も嬉しい!!とっても嬉しい!!!



今までの過程をずっと見てきているから


尚更です。



歩けるようになる日が


こんなに早く来るなんて。



頑張り屋さんな弟くん。



これからあんよが安定してきたら


もっともっと楽しくなるからねー♡



お母ちゃんも頑張って


追っかけるからね〜!