この前とは別の幼稚園へ


リトミックをしに行ってきました。



今回はカトリック系の幼稚園。



今回も、


まだ上手に歩けない双子なので


ベビーカーで園内に入らせてもらえるか


前もって確認のお電話を入れておきました。



職員さんが手伝いに来てくれる


とのことだったので


安心して行ってみると、


ゲート前に段差!( ๐_๐)



園長先生と一緒にベビーカーを持ち上げて


なんとか入ることができました笑



プレイルームは一階で、広々( ˊᵕˋ )



冷房は無かったのですが


扇風機で十分涼しく感じました。



初めての場所だったので、


2人とも緊張していました。



始まる前におもちゃで遊ばせてもらえて


その時間でかなり緊張はほぐれていました( ˊᵕˋ )



リトミックは、


双子ということで


先生が1人お手伝いに付いてくださいました。



お兄ちゃんは先生に任せて


私は弟くんと一緒に参加しました。


(弟くんはまだ場所見知りがあるのか


ふにゃふにゃ言っていたので笑)



音に合わせて自分だけで動くのは


まだウチの2人には難しかったのですが、


親子で触れ合いながら音遊びをするのは


とっても楽しかったです♫



生のピアノの音を聴かせられたのも良かった♫



参加されてたほかの親子は…



お子さんたちはうちよりは少し月齢高めかな?



お母さん方は落ち着いた雰囲気の方ばかりで、


年齢層も前回の幼稚園に比べたら高めかな?


それだけで少しホッとしました。



園庭も結構広くて、


芝生や木々や季節のお花も


たくさんありました◎



遊具も新しくはないけれど


とてもきれいにしてあって


よく管理されている印象でした。



先生方は…


フレンドリー、というよりかは


きちんとされている印象でした。



リトミックをしている間、


園児さんがホールを覗きに来ていたのも


可愛らしかった♡



この園はモンテッソーリ教育をしています。



ウチの2人にモンテが合うかどうかだなぁ。



もう少しお兄さんになったら


モンテの体験教室もしているらしいので、


いずれそれにも参加してみたいです◎