やっぱり実の母親との関係が苦しいです。



表面上は仲良くしています。



でも、イライラしてしまう…!



どういうところにイライラするか


ざっくり言うと、


あまりにも言葉や行動に配慮がないのです。



今に始まった事ではないので


イライラしてもしょうがないことだと


諦めていたはずなのですが。。



今私にも余裕がないからか


どうしても広い心で受け流すことが


できません。



1番の解決策は、少し距離を置くこと。



(ちなみに、


切迫流産早産だった双子妊娠中の


入院生活中も、


あまりにも母の存在がストレスになって


関係をバッサリ遮断しました)



親子とはいえ、


根本が合わないってあるのだなぁと


母のことで悩む都度、悲しくなります。



余裕がない時こそ


1番頼りたい人を頼れないって


悲しいです〜泣



身内より、ヘルパーさんを頼ったほうが


うまく回るのかもしれません。



幸い家事育児支援の市の助成が


まだ16回ほど付くので、


こういう時ほどそちらを頼ろうと思います!



すいません。今日は明るい話題は無しで


吐き出しで終わります(・ε・。)